logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

棚を簡単にDIYする方法|100均アイテムが大活躍!

Bloomeelife 600 500 7b3ecba239f74f10e71a858360d746a053ceab5ab85a652d2ac392c6da2f7ab4
Blog main image ed85e48c 9e4f 428b 94fa 22d12e8c68d4
2018.05.19

100均のボックスで超簡単な飾り棚!

飾り棚が壁にあるだけでも随分雰囲気が変わります。

作るのが難しそうな飾り棚も、100均のボックスを活用したり、ブラケットといった金具で取り付けるだけで簡単にDIYすることができます。

賃貸で釘を打ちたくない方には、置くだけや両面テープで貼るだけの飾り棚もおすすめです。

セリアのボックスを活用した飾り棚がかわいい

セリアの木製パーテーションボックスを3つ活用した飾り棚です。木工用ボンドでくっつけただけですが、壁面に飾るとかわいい飾り棚になります。わざとちょっと汚れた感じを出したり、ずらして配置したりしているのがおしゃれに見せるポイントです。ちょっとしたスペースに小物を飾るにはぴったりですね。  

DIYレシピを見る

トイレにあると便利!100均のボックスを重ねた棚

トイレにこんな収納&飾り棚があると便利ですよね。セリアのウッディスクエアボックス6個を重ねて置いただけの棚です。好きな形にアレンジして置けるのもいい点です。ダイソーのニスで色を塗ると市販の棚に立派に見えます。置くだけの超簡単な棚はアイデアですよね。好きな数だけ並べてみましょう。床置きなら置くだけでも安定します。  

DIYレシピを見る

釘・ネジ不要!両面テープで棚を付ける簡単DIY

賃貸で釘やネジが使えないお宅もあるでしょう。そんな時にダイソーの両面テープがおすすめです。軽い物を置く程度でしたら、ダイソーの両面テープでも十分に接着することができます。ブラケットの金具を両面テープでしっかり付けて棚を設置します。ちょっと飾り棚があるだけでも、部屋の雰囲気が可愛くなりますよね。  

DIYレシピを見る

100均グッズの組み合わせで飾り棚に挑戦!

100均のグッズの中には、インテリアフレームや仕切りケースなど様々なアイテムがあります。

それらを組み合わせることでもいろいろなスタイルの飾り棚が簡単にDIYできます。

100均の板とインテリアフレームで飾り棚をDIY

100均のインテリアフレームも、活用範囲が広い100円グッズのひとつです。こちらは、インテリアフレームをくっつけてできた棚です。色をアンティーク調に塗ると、素敵な雰囲気の飾り棚になります。インテリアフレームを扉のようにするのがおしゃれな棚のコツです。蝶番でフレームを取り付けて開け閉めができるようにしています。簡単な造りなのにDIYとは思えないような仕上がりですね。  

DIYレシピを見る

セリアアイテムを組み合わせてディスプレイ棚を簡単DIY

セリアの木製仕切りケースをたくさんくっつけて、屋根を付けたこだわりのハウス型の飾り棚です。最初に木製仕切りケースの背板を外すことからスタートし、組み合わせて大きなハウス型の飾り棚を作ります。背面の板をペイントすることで、素敵な壁のインテリアになっています。木製仕切りケースのアンティークな感じも活きた飾り棚ですね。  

DIYレシピを見る

100均の仕切りボックスを縦に重ねただけ!簡単飾り棚

100均の仕切り棚を縦に積み重ねただけでも柱などにくっつけて置くだけで常設された棚のようになります。こんな間仕切りの棚があると小物を飾るのにも便利ですよね。白にペイントして重ねるだけと言った簡単なものですが、縦に重ねることで部屋にもマッチした棚になっています。簡単で部屋に馴染む棚を作ってみるのはいかがでしょうか。  

DIYレシピを見る

仕切りトレイ・ヴィンテージボックス・ワイヤーで作る簡単ラック!

大きなラックも、100均グッズなどを取り入れて組み合わせるだけで作ることができます。

アイデア次第で市販品にも劣らないような機能的な棚を作ることが可能です。

おしゃれ&機能的な棚を目指して、大きな棚のDIYにも挑戦してみませんか。

仕切りトレイとすのこでプチプラ棚をDIY

セリアの木製トレイを2つボンドでくっつけた上に、ビスでもしっかり留めて棚にしています。すのこで簡単に作った棚です。こうした大きな棚も、アイデア次第でプチプラに作ることができるのは嬉しいですよね。細々としたものを収納するには便利な棚ではないでしょうか。木の雰囲気がナチュラルで素敵ですね。  

DIYレシピを見る

ダイソーのヴィンテージボックス大活用!おしゃれ棚をDIY

雑貨屋さんのディスプレイにあるような棚を…ということで、ダイソーのヴィンテージボックスを3つ組み合わせて棚が作られています。ダイソーのホワイトペイントで塗った後に汚し加工をしていることで、雰囲気のある棚になっています。最後の加工がポイントですね。簡単に作れますが、100均のボックスには思えないような仕上がりですね。土台の部分は木材を追加して補強しながら作ることも丈夫な棚を作るコツとなっているようです。  

DIYレシピを見る

100均のワイヤー7点で作った簡単本棚ラック

こちらは100均の木製グッズではなくワイヤー7点で作った本棚のラックです。こんなおしゃれなラックが100均のワイヤーを組み合わせて作れるのは驚きです。大きなワイヤーネットにワイヤーでできた鍋蓋ラックを取り付け、結束バンドで取り付けています。PEラインバスケットも下げていろいろな物が収納できるようになっています。幅をとらずにオリジナリティにあふれた収納力抜群のラックは重宝しますよね。  

DIYレシピを見る

棚のDIYは100均グッズの活用がポイント!

いかがでしたか。棚を作る場合にノコギリや釘や金槌、ドリルを使って面倒だと思っていませんか。

100均グッズを活用すれば、それらもあまり使わすに棚を簡単にDIYすることができます。

アイデア次第で組み合わせてくっつけたりしながら棚を作ってみませんか。

慣れてくれば大きな棚も簡単にDIYでチャレンジできそうですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー