logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でもDIY!棚や壁をリメイクするとっておきの方法はこちら!

Blog main image e9075ac3 9327 4e33 8a98 072c7d8776fe
2019.07.10

アイデア次第!賃貸でもDIYを楽しんじゃおう☆

DIYが流行っている昨今、「私の家は賃貸だから・・・。」と諦めている人いませんか?

たしかに賃貸住宅やアパートでは、むやみやたらに壁に穴をあけることはできませんよね・・・。

今回はそんな方のために、とっておきのアイディアをご紹介します。

なんと、壁に穴をあけなくとも部屋の間仕切りや棚を作ることが可能になるDIYです。

このブログをきっかけに、今まで溜まっていたDIYへの気持ちを思う存分発揮させてください。

賃貸でも棚を作ってみよう!

まずは、賃貸でもできるDIYレシピをご紹介します。

賃貸でも実現!スノコで吊り下げ棚♡

「壁美人」というアイテムを使った吊り下げ棚のDIYレシピです。 趣味のアイテムやグリーンを飾れば、自分だけのオリジナルスペースが完成します!

DIYレシピを見る

造り付け風*トイレ収納棚

たっぷりと好きな雑貨を飾ることができる、まるで造り付けのような棚のDIYレシピです。 壁にマスキングテープをはり、両面テープで固定することで、賃貸でも本格DIYを楽しむことができますね!

DIYレシピを見る

賃貸のサニタリーをセルフリノベ

賃貸でもここまでできるんだ!と驚きのDIYレシピです。この見た目で原状復帰可能! ランドリーの造り付け棚をすっぽりと覆うように木材の扉をつけ、水はねが気になる蛇口周りはカードケースを取り付けています。

DIYレシピを見る

賃貸でも壁紙は自由自在!

次は、「賃貸でも部屋の雰囲気を変えたい!」というときにおすすめの、壁面のDIYレシピをご紹介します。

賃貸壁!ニトリのアレを貼ってみる!

ニトリの壁紙シートで、ブルックリン風に!壁にそって貼り付けるだけの、お手軽DIYレシピです。 壁の印象が変わるだけで、飾る雑貨の印象もいっきに変化しますね!

DIYレシピを見る

賃貸でも壁紙を張り替えよう☆

貼ってはがせる壁紙のりを使えば、賃貸でも壁紙の張替えが可能!木目調で、素敵な壁に大変身です。 端は余裕を持って貼って、しっかり乾いてから切るのがポイントです。

DIYレシピを見る

賃貸OK!ベランダに板壁を作ろう♬

賃貸でもガーデニングを楽しみたい!というときにおすすめのDIYレシピです。フェンスに合わせて板を切り、固定金具で取り付けます。 板壁があると、遠慮なく釘を打って観葉植物を取り付けられますね!

DIYレシピを見る

絶賛大活躍中!あなたのお部屋でこんな風に活用できる

いかがでしたか?

専用のアイテムを使ったり、固定の仕方を工夫することで、賃貸でもおもいっきりDIYを楽しむことができるんです。

いざ、賃貸でもDo it yourself♪

関連ブログ

ブログカテゴリー