logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

部屋の床を嵩上げし、フローリングにしたいと思っています。

もともと和室として使っていた部屋の畳を処分してありました。
なので、部屋の入り口から畳分ほど下がっていました。

切ってはめるだけのフローリング材を見つけて私でも出来そうだなと思いいろいろ調べてみて
下処理として根太という木材の間に断熱材を入れて…と手順はわかったのですが
いざ大きさを図っていたら床面がどうも入り口と部屋の奥では歪んでいて奥の方が下がっていることに気づきました。

全くフラットの床なら素人でも出来そうと思ったのですが
手前と奥では数センチの差が出ているので根太をうまく渡せるか心配になりました。

歪んだ床面だと素人には床張りは難しいでしょうか?

カテゴリー:DIY 質問日:2017.06.15 回答数:2
回答一覧(全2件)

こんにちは。
似たようなケースの工事をしているサイトがありますので、参考にしてみてください。じっくり読めば、素人でもできると思います。
http://diy-ie.com/tono-yuka1.html

返信する
回答日: 2017.07.11 いいね数:2

こんにちは。
>床面がどうも入り口と部屋の奥では歪んでいて奥の方が下がっていることに気づきました。
これは床の高さが手前と奥で違うということですか?もしそうであれば、高さ(水平)を調節した方が良いですが、これまでお住まいになっていてその高さの違いに違和感がなかったのであればそのままでも良いかと思います。(私が自宅をリフォームするならそのままやります)

歪んでいるというのが、手前と奥で部屋の幅が違うというのであれば、どこかで調節しないといけません。どのような状況かわかればアドバイスできると思います。

返信する
回答日: 2017.11.10 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。