logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

2×4材の長さについて

はじめまして。質問、相談させてください。初心者です。
このたびはじめて2×4材とラブリコを使ってDIYを考えています。天井の高さを計り間違え、準備した2×4材が5cm短かったです。5cmジョイントするとラブリコがはまらなくなるのではと思っていますがどうでしょうか。むしろ5cmのジョイントなんてできないような気もしますが、、、、
この5cmを何とかする方法はありますでしょうか。それとも諦めて破棄して新しいものを購入した方がよろしいでしょうか、、、。
このような質問はお恥ずかしいのですがなにぶん初心者にてよろしくおねがいいたします。

カテゴリー:プロに相談 質問日:2018.09.19 回答数:1
回答一覧(全1件)

ジョイントはどのような方法でする予定でしょうか? 
例えば天井高が2mとして今ある2x4が195cmだとすると、195cmをさらに切って、180cmとかにします。そして20cmをジョイントするというのはどうでしょうか? 5cmという短いものを足すのは難しいと思いますのでこの方が良いと思います。手元の端材の長さを確認してみてください。

返信する
回答日: 2018.09.26 いいね数:1

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。