logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

しなってしまう

写真汚くてすみません…

2ヶ月ほど前に、TVラックを自作しました。
棚板にMDFを使った為かしなってきてしまって、重みに耐えられる板。と調べて、昨日パイン集成材を買ってきました。
カットしてもらって燃料庫に立てかけておいたのですが、朝見たらもうしなっています…
せっかく買ってきたのでこのまま乗り切りたいのですが、なにか補強等できる案はありませんか?

今考えているのは、買ってきたパインを10cm高さを変えてつけ、中に柱を2本建ててプレーヤー置きを作る。上にTVの乗せる。
もう1つは、ストーブの両端にカラーボックスのような三角棚を作り下からの補強をする。

買ってきたパインの厚さは15mmです。

なにか、しなりが気にならなくなる案はありませんか?

Question image cface6a4 c7b4 4578 9815 a514af86dff2

カテゴリー:DIY 質問日:2018.06.29 回答数:1
回答一覧(全1件)

ネットで調べたら「木材の反りを戻す方法と、変形しにくくする方法」なら出て来ました。
https://makit.jp/03072/
補強策で言うとぽんぬ様の言う上にTVを載せる案が私も良いと思います。

返信する
回答日: 2018.07.06 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。