logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

収納棚の扉内側のスパイスボックスを外したい

ニトリで購入した収納棚の扉内側に調味料が入れられるスパイスボックスが付いています。
このスパイスボックスは使いにくく、さらにスパイスボックスが邪魔をして棚に置いている物が見えにくい・取り出しにくいため、スパイスボックスを取ってしまいたいです。

そこでお尋ねしたいのが、どのようにしてスパイスボックスを取り外すか、です。

ネジ等は見られないので、扉(木材)にスパイスボックス(木材)が接着剤でついているだけなのではと推測し、扉とスパイスボックスの間にノコギリを入れ、剥がそうと考えています(写真参照)。

上記方法でうまくいくでしょうか?
その他のオススメの方法がありましたら教えてください。

Question image adce6665 da09 4cde af15 8b37b6d96eca

カテゴリー:DIY 質問日:2018.06.26 回答数:1
回答一覧(全1件)

木材と木材であるならば、のこぎりで剥がすのがベストかもしれないですね。
接着剤の跡は剥離剤、もしくは削れば良さそうですね。
https://yourmystar.jp/relivers/remove-instant-glue/

私の家にも同じような状況の棚があるので
他に良い案があれば、教えて頂きたいです(笑)

返信する
回答日: 2018.07.06 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。