logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

板壁への屋根の付け方のアドバイスをください!

ベランダガーデンを始めました。多肉などを飾るスペースとして板壁を作ろうと思っています。日陰の場所も欲しいので屋根を付けたいのです。簡易的なもので構いません。屋根の付け方や屋根に適した素材など何かアドバイスをいただきたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

カテゴリー:庭・ガーデニング 質問日:2018.03.18 回答数:2
回答一覧(全2件)

こんばんは プロに相談担当のRaul tradingです。

簡易的な屋根で良いのでしたらベニヤ板でも良いと思います。防水の為に塗装をすればけっこう雨もしのげますよ。
もっと簡単にしようと思えば、DIYでよく使われる100均のすのこを買ってきて、それにビニールシートなどを貼り付けるでもいいかと思います。 

取り付け方については現在の状況がよくわからないので何とも言えません。ベランダの様子などの写真などあればもっと細かなアドバイスができると思います。

返信する
回答日: 2018.03.19 いいね数:0

Raul trading さん
ありがとうございます!試してみます。

返信する
回答日: 2018.03.21 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。