logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ジプトーン天井のリフォーム方法

築40年の家のジプトーンの天井が剥がれて来ています。以前塗装でセルフルリフォームしたのですが、また剥がれてきました。この剥がれをうまく隠し、きれいな天井にするためにDIYでできる方法はありませんか?

カテゴリー:DIY 質問日:2018.03.18 回答数:3
回答一覧(全3件)

こんにちは プロに相談担当のRaul tradingです。

剥がれているのでその上に板などを貼って隠してしまうのが一番良いと思います。
石膏ボードを貼って壁紙を貼る。
ベニヤ板を貼って塗装する。
など。ですがこれをやるとなると一人では難しいと思います。

比較的ひとりでもやりやすく、きれいに仕上がるのでしたら羽目板を買ってきて貼っていくのはどうでしょうか?薄いものを使えば両面テープと接着剤の併用で貼れると思います。

返信する
回答日: 2018.03.19 いいね数:1

Raul trading さん

ご丁寧な回答ありがとうございます(__)
やはり、板を貼るのがいいのですね。
羽目板のURLもありがとうございます(__)

参考にさせていただきます。

返信する
回答日: 2018.03.26 いいね数:0

羽目板
https://hameitaya.com/hpgen/HPB/entries/2.html

返信する
回答日: 2018.03.19 いいね数:1

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。