logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

オススメの方法があったら教えていただけませんか!

服をかけるハンガーラックを、柱に直接作りたいと思っているのですが、設置方法が思い浮かばず手こずっています。
カーマで購入した直径3cm長さ約30cmの円柱の棒があるのですが、それを柱に取り付けてハンガー掛けにしたいのです。ただ棒を付けただけでは強度がなさすぎるので20kgぐらいまで耐えられるようにしたいです。
文章では伝えにくいのでくっつけ方は図を載せますのでそちらで想像していただけたら幸いです。
いいアイデアがありましたらお願いします!

Question image 4e9cf800 d34d 4f73 b0bb 913f91e82412

カテゴリー:DIY 質問日:2018.03.12 回答数:2
回答一覧(全2件)

素人回答なのでご参考までに
少しでも強度を上げるなら棚受けとかを利用するとかですかね?
それでも20kgはけっこうしんどそうな気も、、、

返信する
回答日: 2018.03.13 いいね数:0

お世話になっております。プロに相談担当のRaul tradingです。

私もこの材料、この方法で20kgは厳しいと思います。

20kgに耐えられるかわかりませんが、丸棒に鬼目ナットというものを打ち込んで、柱側にテーブルの脚を固定する金具があるのでこれを使えば何とかなるかもしれません。
鬼目ナット
http://www.horie-kanamono.co.jp/goods/item/joint/p24.html
テーブルの脚用丸座金
https://item.rakuten.co.jp/okamoku-s/10000805/

返信する
回答日: 2018.03.19 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。