logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi
DIYREPi | ダイレッピ

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

プラダンで腰壁を作りたい

ペット可の賃貸物件で猫を飼っています。
今の所は未遂ですが、壁での爪とぎ行為が見られます。

退去時にクリーニング代を追加で取られるのだけは避けたいので、壁紙を保護する為にプラダンでの腰壁を作ろうと思っています。

プラダンを固定するのに下記のような方法しか思いつかなかったのですがどうすれば良いでしょうか。他に良い方法があれば教えてください。

①壁紙に貼れて水で剥がせる両面テープ(過去に額縁を壁に固定した際、使用経験あり)
メリット:量をケチらなければほとんど剥がれない、跡が残らない
デメリット:部分的な使用だと剥がれやすい、価格が高め、撤去が面倒

②タッカー(ホッチキス)で固定(未経験)
メリット:設置と撤去が楽そう?
デメリット:錆ると壁に残る可能性あり?

なお、マスキングテープの上に普通の両面テープを貼る方法は過去にマスキングテープが剥がれなくなったことがあるので方法から除いています。

カテゴリー:DIY 質問日:2017.12.13 回答数:2
回答一覧(全2件)

どの程度の範囲かにもよると思いますが①の方法が最適な気がします!

返信する
回答日: 2017.12.14 いいね数:0

補足します
範囲は8畳の部屋丸々ぜんぶです

返信する
回答日: 2017.12.15 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。