logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ベランダのテーブルリメイク方法

ベランダにIKEAの椅子と机は違う店舗なのですが色合いはほぼ同じです。買ってから数年経ち色褪せや塗装が剥げてきたりしてきたので塗り替えを検討しているのですが、いざホームセンターへ行くとどれを買えば良いかわかりません。マンションなので匂いがないペンキを使いたいのですが、どういうのを買えばいいのでしょうか?
また塗る前はこうしたら良いとかアドバイスがあれば教えてください。

カテゴリー:インテリア・家具 質問日:2017.12.05 回答数:3
回答一覧(全3件)

自然素材を使っている塗料はにおいも少なく良いんじゃないですかねー?
塗る前にはヤスリをかけた方が良いかもです
この方のレシピなんか参考になりそう!
https://diyrepi.com/recipes/1745

返信する
回答日: 2017.12.06 いいね数:1

tarogure さん
やはりヤスリは必要ですよね。機械のヤスリ欲しいけど、またこれも悩みのタネです。ターナーさんのミルクペイントは家で使ってるのでベランダにも大丈夫なら使えそうですね。ありがとうございます!

返信する
回答日: 2017.12.06 いいね数:0

はじめまして!
ベランダや外、日が当たる場所でしたらやっぱりお庭系の塗料が良いと思います。
自分はキシデラコール使ってるのですが少々値段は高いですけど塗りやすく綺麗に塗れますよ(^○^)
サンダーだと楽ですけど音出ちゃうので紙ヤスリと紙ヤスリを固定する道具、100均でも売ってるのでヤスリがけした方が良いと思います!
大事に使った方が愛着わきますよね(^○^)

返信する
回答日: 2018.02.17 いいね数:1

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。