logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アルミの玄関ドア

日本家屋をリノベーションして住んで居ます。
玄関は手付かずでしたが、ドアの表面がパサついて居ます。
材質はアルミのようで、凹凸もあり間にはガラスも入って居ます。
ペンキで塗り直すのが良いかと思いますが、スプレー?ローラー?ハケ?
水性油性?と悩んでいます。
プロの方ならどれがベストなのでしょうか?

Question image e1fa8c71 3945 40e0 872a c8bac885b532

カテゴリー:リフォーム 質問日:2017.11.23 回答数:2
回答一覧(全2件)

こんにちは!ご質問ありがとうございます。「プロに相談」担当raul tradingの金田と申します。
塗装に関しては専門ではありませんが、分かる範囲でお答えします。

外せるドア部分と周りの部分がありますが、すべて塗装される予定ですか?

>スプレー?ローラー?ハケ?
きれいに仕上がるのはスプレーです。ですが難易度は高いと思います。
仕上がりイメージがどのような感じが良いかで変わってくると思います。
キッチリきれいに仕上げたいならスプレー、ハケだとハケ跡が残るので手作り感がでます。
ローラーでも良いですが、凹凸があり平面が少ないので塗りにくいかと思います。

塗料は水性油性どちらでも良いと思いますが、水性の方が扱いやすいですよ。水で薄めて水で洗えるので。

塗装は下処理をしっかりやらないとうまく塗料が乗りませんので、しっかり下処理をされることをお勧めします。
塗装は専門外でこのくらいのお答えしかできませんが、バイクや車の塗装について書いてあるブログなど参考にするとよいかもしれませんね。

返信する
回答日:2017.11.23 いいね数:1 

Raul trading さん
ありがとうございました。
こちらはリノベーション時にも手付かずで前のオーナーさんがシール類を玄関に貼っており、剥がしたものの見栄えが良くないような状況。
そのほかも老朽化が見えるのでガラス部分以外は塗って綺麗にしたいのが本音です。
頂いたお返事も参考に考えて見たいと思います。

返信する
回答日:2017.11.24 いいね数:0 

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。