logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ラブリコを使って本棚を作りたい!

DIY初心者です。
ラブリコと2×4、ガチャ柱を使い、大容量の本棚を作りたいと思っています。
まだ材料も道具も何も揃えていません。
まずはビス留め用の道具から揃えようと思いましたが、電動ドライバーを購入すればいいのでしょうか?初心者にオススメの電動ドライバーがあれば教えて下さい!
また何か注意すべき点等があれば、教えて下さい。

カテゴリー:DIY 質問日:2017.11.22 回答数:7
回答一覧(全7件)

はじめまして。
ラブリコ本棚いいですね♪
初心者ながら回答させていただきます!

まず、電動ドライバーは必須だと思います。
その他の場面でも重宝しますので、お家に1台あれば今後困らないかと!

有名なブロガーさんみてるとけっこう「ブラック&デッカー マルチエボ18v」使っていますね。
用途によりますが、ここまで本格的ではなくても頻繁に使うようでなければ問題ないと思います。

それこそ、今モニターキャンペーンをやっている電動ドライバーなんて、性能と値段共にいい感じだと思いますよ♪
https://diyrepi.com/shop/products/3916

このサイトでも「ディアウォール」とか「ラブリコ」とか検索するとけっこうレシピでてきますね!
ガチャ柱を使ったレシピをみつけましたのでURL貼っておきます。
https://diyrepi.com/recipes/266

ご参考になれば幸いです・・・。

Answer image 355d80a1 107e 4437 837b 5de5c7005e01

返信する
回答日: 2017.11.22 いいね数:3

tarogure様
回答ありがとうございます!
やはり電動ドライバーは必須なんですね。
モニターのドライバー、いい!初心者の私にはぴったりです。それもデザインも可愛い♡早速応募しました(笑)
まずは当選を待って、ダメならすぐ買いに走ります!
ガチャ柱を使った本棚のレシピURLも添付頂き、ありがとうございます!添付頂いたレシピを参考に、ディスプレイ棚をつけて、、なんて考えてたら、早く作りたくなってきましたー(´◡`๑)
ありがとうございました!

返信する
回答日: 2017.11.22 いいね数:2

こんにちは!ご質問ありがとうございます。「プロに相談」担当raul tradingの金田と申します。
モニターキャンペーンにお申込みいただきありがとうございます!

確かに電動ドライバーは必須ですね。これがないと始まらないと思いますよ(^^)

また、制作する際にわからないこと、困ったことなどあればお気軽にご連絡ください!

返信する
回答日: 2017.11.23 いいね数:1

Raul trading 様
回答ありがとうございます!
そうですよね。電動ドライバーはまず必要なものですよね。
これからハンガーラックも作りたいので、、、
DIY初心者なのに張り切りすぎな気もしますが、完成品を使う日を楽しみに、頑張ります!
また不明点あれば、相談させて下さい。よろしくお願いします!

返信する
回答日: 2017.11.24 いいね数:0

初めまして!
これからいろいろ作る予定ならば電動ドライバーはあったほうがいいですね♪
私はブラックアンドデッカーのマルチエボを使っていますがヘッドを揃えれば、サンダー、ジグソー、丸ノコなんかも1台で出来ちゃうのでとても助かっていますよ。ただ、初心者さんには重いような気もします。
私は初めからブラックアンドデッカーを使っているので重さは気になりませんでしたがあとでmakitaのインパクトドライバーを追加購入したら軽さにびっくりしました~

今キャンペーン中の電動ドライバーも使いやすそうです♪

使ったことがあるものしかわからないので参考になるかわかりませんが、DIY楽しんでくださいね♪

返信する
回答日: 2017.11.28 いいね数:1

HANDWORKS*RELAX 様
はじめまして!
丁寧に回答頂き、ありがとうございます。
ブラックアンドデッカー、初めて聞きました。一台で何役にもなるドライバー、すごく気になります。
初心者&あまり力がないもので、、使いこなせるか不安ですが、ホームセンターなどで試してみます!
ありがとうございます!

返信する
回答日: 2017.11.29 いいね数:1

コメント回答頂いた皆様

ありがとうございました!
アドバイス頂いたおかげで、素敵な電動ドライバーを手に入れることができました。
最後の最後まで、ブラックアンドデッカーマルチエボと悩んだのですが、初心者ということもあり、マキタの10.8Vインパクトドライバーに決めました!
どのメーカーが自分に合っているか、そもそも何が必要なのかわかっていなかったので、本当に助かりました。

今回購入したドライバーですが、ホームセンターで試し打ちしてみましたが、馬力がある割に女性の私でも軽くて扱いやすく、デザインも白黒で気にいりました。
使う日が楽しみです!

返信する
回答日: 2017.12.12 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。