logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY素材として優秀すぎる!ダイソーのカラーボード活用アイデア

Bloomeelife 600 500 7b3ecba239f74f10e71a858360d746a053ceab5ab85a652d2ac392c6da2f7ab4
Blog main image 91cdfe55 5a2e 43cd 8429 afb54aa5d4e0
2018.05.14

大人気!カラーボードでお洒落なインテリアを

DIY女子を中心に、ダイソーのカラーボードが重宝すると大注目を集めています。(スチレンボードとも言いますね。)

カラーボードとは、軽くて丈夫な発泡スチロールの工作素材です。

アイドルのコンサートで、名前入りの立体うちわを持っている人をみかけると思いますが、この素材を使って作っていますよね♪

その魅力は、なんと言ってもその加工のしやすさにあります。

ファブリックパネルの素材から引き出しの仕切りみたいな細かいところまで使えるのですごく便利なアイテムです。

しかも100円ショップのダイソーで手に入るなんて、これはもう挑戦してみるっきゃないですね!

これぞ100均DIY!ダイソーカラーボードDIYアイデア

DIYアイデアをみる前に、カラーボードを上手に切るコツをご紹介します。

基本的にカッターで問題ありません。色の塗装を剥がさないように。

まずは浅くカッターで切れ目をいれ、その後に2~3回に分けてざくざくカットしていきましょう。

カットした断面は、爪やすりで削ると綺麗になりますよ♪

現状回復可能な階段リメイク♪

味気ない階段をDIYしたい・・・でも賃貸だから直接壁紙を貼るのはこわい!そんなときこそ、ダイソーのカラーボードの出番!! 階段の大きさにカラーボードを切って、壁紙を貼ったDIYレシピです。簡単ながら、技アリのアイデアですね。

DIYレシピを見る

悩みのトイレのタイル壁が100均で変身!

劣化したトイレのタイルも、その上からカラーボードを貼ってしまえば、リメイクは自由自在! ブルックリン風の素敵なトイレのDIYレシピです。

DIYレシピを見る

穴あけ不要の下地で壁紙を貼ろう

壁全体にカラーボードを貼って、一気に壁紙チェンジ!現状復帰可能で、賃貸の方も、模様替えをひんぱんにしたい方にもおすすめのアイデアレシピです。

DIYレシピを見る

カラーボードで壁紙アート自由自在☆

安いのに加工しやすくて便利なカラーボード。

DIYerの血が騒いできました!

ちょっとした工作気分で、お子さまともできる素敵な100均DIYでした。

関連ブログ

ブログカテゴリー