logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

spf材を壁に固定する方法について

spf材(2x4)を2本接合して2x8の柱を作り、壁に固定させて本棚を作ろうとしています。
天井に勾配がある為、ラブリコやディアウォールで固定はできません。このような場合どのように固定するのがよいでしょうか?

現在考えているのは、壁とspf材をL字の金具で固定しようと思っています。(ボードアンカー使用予定)

壁は石膏ボードで穴はあけても問題ありません。
巾木よけの加工をしているので壁にはべたにくっつけることはできます。
本をのせる棚板は棚柱を使って設置します。
全体の画像を載せていますので、見て頂ければと思います。
宜しくお願い致します

Question image 8cac264e 74d8 42d8 867a 569161ad6fc5

カテゴリー:プロに相談 質問日:2019.08.26 回答数:1
回答一覧(全1件)

壁に穴が空いても良いのであれば、おっしゃるとおりL金具での固定が良いと思います。石膏ボード下地を探すことができ、ちょうどよい位置に下地があるのでしたらボードアンカーよりは下地にビス止めが確実です。固定箇所は最上部、真ん中あたり、足元あたりを固定したほうがよいですね。

返信する
回答日: 2019.09.09 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。