logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

上開き ステー

上開きのステーをどうしたら良いのかわかりません…

長さ50センチ四方のボックスを作成検討中です。鳥ケージの防音脂粉温度管理のため、1×2材で木枠を作り、アクリル板を中に挟み込みます。

正面は横開き扉なのでとりあえず開閉できれば良いのですが、

上開きのステーは左右必要なのか
重量がどこまで耐えられるのか
木枠38mmのため、本体側のステーが取り付け不可?
フリーストップ機能?キャッチ機能?
ついていたら理想です。

その他何かあればご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

カテゴリー:DIY 質問日:2018.10.12 回答数:1
回答一覧(全1件)

こんにちは。耐えられる重量については、ステーの種類によっても異なるので一概にも言えなさそうです。
もし重さに関して不安があるようでしたら重量用のステーもあるみたいです。
https://tochigiya.jp/ec/products/detail/11532

ステーを使ったDIYをしたことが無いので詳しく無いのですが、参考になりそうなサイトがあったのでこちらも貼っておきます🙇‍♀️
http://contents.sugatsune.co.jp/jp/motion/selection/

返信する
回答日: 2018.10.15 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。