logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

壁紙の剥がすコツを教えてください

まだ剥がしたことはないですが糊付きの壁紙を剥がした際、原状回復に近い状態にするには何か液体等で拭いたらよいのでしょうか。
また、シールタイプのリメイクシートを剥がすとべとべとになりますが取れたりするものでしょうか。

カテゴリー:プロに相談 質問日:2018.03.10 回答数:2
回答一覧(全2件)

プロではないですが、、、
壁紙の剥がれているところからめくると綺麗にいきますよ
壁紙を貼る時に使った?スクレーパーとかもあるとやりやすいかと思います

返信する
回答日: 2018.03.12 いいね数:1

ご質問ありがとうございます。プロに相談担当のraultradingです。原状回復に近い状態というのはどういうことでしょうか? 
状況がよくわからないので、壁紙を張り替える場合に元の壁紙を剥がすときのコツをお伝えします。
壁紙は壁紙は2重構造になっていて、剥がすと裏紙が残るのでそのまま残してください。壁紙を剥がしたときに下地を一緒に剥がさない様になっている為です。
新しく貼るときはその裏紙の上に貼ります。
壁全体を剥がす場合は窓枠などの際に軽くカッターなどで切れ目を入れて窓枠などのと縁を切っておくと剥がしやすいです。
re_ikuyさんのおっしゃる通り、剥がれている部分から剥がすと剥がしやすいです。
剥がれている部分が見つからない場合は先ほどカッターで縁を切った窓枠の端から剥がすと良いです。

返信する
回答日: 2018.03.12 いいね数:2

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。