logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

不要になったマニキュアやクレヨンでマーブル模様DIYを楽しもう♪

Blog main image be4b9af4 04e8 4272 9007 6d7b75a1b9ce
2018.01.15

マーブル模様で作り出すアートでオシャレな雑貨たち

DIY女子の間でもひときわ大きな注目を集めている“マーブル模様”ってご存じですか?

こんなアートな柄を、使わなくなったマニキュアやクレヨンから自分で作れるとしたら、あなたは挑戦してみたいと思いませんか?

マーブル模様の例

出典:http://designcommittee.jp/1996/04/5071953-giulio-giannini.html

マーブル紙って聞いたことはありませんか?

これは、マーブリングというイタリアはフィレンツェの有名な伝統工芸です。

こんなに素敵な伝統工芸みたいな柄を、ご自宅の余っているマニキュアで自作することができるんですよ。

複数の色を組み合わせることにより、アートなマーブル模様が完成します。

紙やリボンに色を移せば、あっという間にオシャレな雑貨の完成です。

思っているよりもすごく簡単なDIYなのです。

作る度に毎回違った柄に仕上がるのがこれまた楽しい♪

絶対に同じデザインにならないのが不思議な所であり、魅力でもあるのです。

余ったマニキュアを使ったマーブル模様の作り方

作り方はとっても簡単!

①水を張った容器に複数の色のマニキュアを数滴ずつ垂らします。

②水の表面に浮かんでいるマニキュアを爪楊枝や筆でなぞることで模様を作っていきます。

③お気に入りの模様ができたら、リボンや紙に転写したり、シンプルな容器に色を移すことでマーブル模様で作ったオリジナル雑貨の完成です。

お子さまともできる簡単プチDIYですよ!

◆用意するもの ・水を張った容器(室温より少し温かい位の温度) ・余ったマニキュア×数種類 ・爪楊枝 ・筆

詳しくはこちらの動画からどうぞ♪

素敵なマーブル模様を使ったDIYアイデア

ペーパーマーブリング!

シンプルカードや封筒、ノートなどなんでもオトナお洒落にデコレーション。

プレゼントにも喜ばれそうですね♪

封筒やカードをデコレーションするペーパーマーブリング

出典:Instagram arpege_flowerさん

素敵な雑貨も簡単に♪

透明だったキャンドルホルダーがこんなアートな柄に大変身!

マーブル模様のキャンドルホルダー

出典:Pinterest

人気の粘土DIYで作るアクセサリーホルダー!

綺麗な色のマーブルクレイですね。

100均の粘土を組み合わせても作ることができます。お子さまとも一緒に楽しめそう♪

※参考ブログ記事:今、大人達が大注目しているDIY素材、それは"粘土"です!

粘土で描くマーブル模様の作り方

出典:Pinterest

小さくなったクレヨンをリメイクして作るマーブル模様雑貨!

可愛いマーブルクレヨンはいかがですか?

クッキーみたいに型をとり、レンジで溶かして固めて出来上がり♩

クレヨンを溶かして作るマーブルクレヨン

出典:Pinterest

手作りでこんなに素敵なデザインに仕上げられるなんてすごいと思いませんか?

女性の方ならご存知だと思いますが、マーブル模様テクニックを駆使したセルフネイルも流行っていますよね。

ご自宅で使わなくなった素材で簡単に挑戦することができますよ!

関連ブログ

ブログカテゴリー