logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY女子に大人気!ミルクペイントでアメリカントラッドを楽しもう

Blog main image a1b8ae17 b6f9 4b11 be12 1c22f51dc72c
2018.02.06

初心者でも安心!自然素材の優しい塗料ミルクペイント

DIY女子達の間でひときわ話題を集めている塗料「ミルクペイント」をご存じですか?

ミルクペイントとは、マット感がある優しい色合いに仕上げることができるペンキです。

アメリカで誕生した、アーリーアメリカンの伝統ある「バターミルクペイント」が元祖となっているみたいです。

もう、名前からして塗りやすそうですね!

水性塗料でありながら伸びがよく塗りやすいのが特徴で、初心者の方や女性にもおすすめのアイテムですよ。

その色合いだけではなく、自然素材で作られている環境や健康にもとても優しい塗料です。

臭いもほとんどなく、お子さま用の家具にも安心して使用することができますよ♪

赤ちゃん用のアイテムにも使うことができるというのも、主婦にとっては嬉しいですよね!

ミルクペイントを使って目指せペイント女子!

大人気のターナーのミルクペイント!

なんとミルク原料は森永乳業のモノを使用するという国産へのこだわりが!

パッケージの見た目もほっこりしていてカワイイですよね。

道具・材料が一式揃っているキット販売もしていますよ。

ターナー株式会社のミルクペイント

出典:ターナー色彩株式会社

ミルクペイントは塗り方を一工夫しよう

ミルクペイントと合わせて楽しんでもらいたいのが加工です。

クラックという塗料と合わせれば「ひび割れ」を表現できます。

メディウムでわざと汚しやくすみをつけてアンティークの味わいをだしてみたりと、様々な表情を再現できますよ。

家具や雑貨だけではなく、もちろん壁にも使うことができます。

是非、色々と重ね塗りをアレンジしてみてください。

こんな風に楽しもう!ミルクペイント活用術

アンティーク風家具に大変身!

ミルクペイントはやっぱりフレンチカントリーな白がお似合いです♪

ミルクペイントで塗装した白色のアンティーク調家具

出典:Instagram bluebluedaisy1 さん

こんなに可愛いパステル調にもできるんです♪

ムラがない美しい仕上がりですね♪

アルファベット型の雑貨をミルクペイントで塗装

出典:Instagram nailsalon.s.nailさん

棚をリメイクしてシャビーシックな色合いに!

耐水性にも優れているのでガーデニング用品にも最適♪

ミルクペイントでシャビーに仕上げたガーデニング用収納棚

出典:Instagram yunico_madeさん

クラッキング加工で男前インテリアに!

クラッキング加工した男前風雑貨

出典:Instagram yayooi321さん

カントリー調のお部屋の壁のアクセントにも最適なほっこりする優しい色味!

部屋の1面のみを緑色のミルクペイントでアクセントをつけたインテリア

出典:Instagram k2165さん

通販だけではなく、最近ではホームセンターでも手に入れることができますよ。

環境に優しい安全な塗料ですので、お子さまともDIYを楽しんでくださいね!

DIYでもっとオリジナルな生活を送ってみませんか?

関連ブログ

ブログカテゴリー