logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

初心者向けレシピ満載♪スリッパラックのDIYアイデア10選!

Blog main image 27803dbf 482c 4458 b250 533315ee869e
2019.06.07

見せる収納としても使えるスリッパラック

出しっぱなしにしておきたくない、かといってしまい込みたくないスリッパたち。

自分用やお客様用に、とそろえていくと結構な数になります。

そこで、すっきりと見せながら収納できるスリッパラックのレシピを集めてみました

一つのラックに2~5足入れる事ができるのでお気に入りをいくつか作るのも♪

スリッパラック

材料がすべてセリアで揃っちゃうスリッパラックです。焼き板にアイアンバー、スマイリーのサインライトなど、ナチュラルでお部屋になじみやすいアイテムを使って仕上げられています。地面より少し浮かせて設置することで掃除のときにもいちいち動かさなくてよくなり、見た目もすっきりして一石二鳥ですね。

DIYレシピを見る

100均ウォールラックどこにでも立てかけられるスリッパラック

桧材をアイアンウォールラックで留めたスリッパラックのレシピです。桧材はお部屋の雰囲気に合うようにオイルで塗装しています。場所を固定するのではなく、どこにでも立て掛けて置けるラックなので、掃除のときに場所を変えたり、使わない時はしまって置いたりフレキシブルな使い方ができそうですね。

DIYレシピを見る

玄関壁面収納

こちらのれしぴくでは玄関の壁を使ったスリッパやサンダルの壁面収納を紹介されています。玄関の壁にブライワックスジャコビアンで塗装した厚みのある板を打ち付け、重厚感あるカスガイを取り付けて、サンダルやスリッパをひっかけて収納できるようにされています。空いた部分にはドライフラワーを飾っても素敵ですね。

れしぴくを見る

工具不要!100均で作るキャスター付男前バスケット

ALL100均で作られたという、キャスター付きのバスケット。スリッパだけでなく、フェイクグリーンや雑誌を収納したりといろいろな場面で活躍しそうですね♪男前インテリアが好きな方にぴったりのカッコイイデザイン。工具不要で作れるので、DIY初心者さんでも挑戦しやすいレシピになっています。

DIYレシピを見る

オールセリア*超簡単!スリッパラック

木材や木箱、アイアンバーなどすべてセリアで材料をそろえることができるスリッパラックです。もともとの木箱の形を活かしたり、塗装もラッカースプレーを使ったり、思いついたらさっと作れてしまうお手軽レシピ。塗装もざっくりと施しているので、ムラができるのが逆にナチュラルな無造作感が出て素敵ですね。アイアンバーでスリッパが前に倒れてこないように留めてあるのがポイントです。

DIYレシピを見る

セリア雑貨で簡単スリッパ入れ

こちらも材料はほぼセリアで揃えることができるスリッパラックです。主に使っているのはセリアのワイヤーラティス、壁飾り、結束バンドなどです。複雑な工程もなく、工具もセリアで揃うもので出来るので、初めてDIYに挑戦する人にもおススメです。ホワイトとブラックのコントラストがナチュラルでかわいい♪男の人のスリッパも入るように少し大きめに設計しているのがポイントです。

DIYレシピを見る

スリッパラックがジャマなので!

スリッパラックが邪魔なので、なんと壁に埋め込んでしまったというDIYレシピです。玄関の一角をしっかりと下調べして穴をくりぬき、そこに合わせたサイズの木箱を作り埋め込んでいます。ポイントは何よりもサイズをしっかりときっちり測っておくこと、だそう。工程も大変そうですが、出来上がりはとてもきれいで作り付けのニッチみたいです。

DIYレシピを見る

セリアさんの焼き網と木材でスリッパラック作りました∩^ω^∩

セリアの人気のDIY素材でもある焼き網を使ったスリッパラックのれしぴくです。木材を白く塗装してマステでかわいくデコレーションしているのがポイント。後ろに金具をつけているので壁に吊って使うこともできます。焼き網と、ブリキのボード、麻紐の組み合わせもナチュラルなイメージで作品の雰囲気にぴったり合っていますね♪

れしぴくを見る

材料3つ工具要らずのスリムスリッパラック

材料はすべて100均で揃えることができるスリッパラックのレシピです。パンチングボードを縦に半分にし、焼き網を取り付けただけのお手軽レシピ。工具は使わず結束バンドを使っています。薄めのスリッパなら4~5足は収納できる大きさなのもうれしいですね。お客さんセットとして置いておくと便利そう♪パンチングボードは最近いろいろな大きさが100均から出ていて、DIYの材料としてもとても優秀です。

DIYレシピを見る

セリアだけで簡単2wayラックをDIY

セリアに売っている材料だけで作れる2WAYラックのレシピです。DIY素材として人気の焼き板にラックをくっつけて、前面に夏の終わりを感じさせるデザインのボードをS字フックで下げています。S字フックを使うだけで雰囲気がグッとかっこよくなりますね。壁に吊るせるタイプにしてあるので、スリッパラックとマガジンラックの2WAYの使い方ができます♪

DIYレシピを見る

まとめ

スリッパラックのレシピいかがでしたでしょうか?

ほとんどのレシピが、複雑な工程ではなく、特別な工具もいらないという

初心者にもうれしいレシピやれしぴくになっています。

ナチュラル系から男前系までたくさんあるので、

ぜひお気に入りを見つけて作ってみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー