logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

小物にもキッチンにも♪タイル柄のリメイクシートでできるアレンジレシピ10選!

Blog main image c73236f3 256b 4815 9dad c512ee082316
2019.06.07

タイル柄シートで簡単にイメチェンを

キッチンや小物など、ちょっとイメージを変えたいときに便利なのが

100均やホームセンターで売っているリメイクシート。

特に最近はリアル志向のものが増え、タイル柄などまるで本物みたいなものも。

一部分に使うだけでも印象がかなり変わるアレンジレシピを10選集めました♪

セリアのリメイクシートを食器棚に♪

DIYで作られた棚の内側に、セリアのタイル柄のリメイクシートを貼っています。内側に貼ることで、食器棚の印象もガラっと変わってレトロモダンなイメージに。透明感のある瓶を並べると、タイル柄がより引き立ちます。

DIYレシピを見る

洗面所 タイルシールを貼りました

賃貸でもOKの洗面所のリメイクDIYレシピです。よりきれいに原状回復するのに、まずマスキングテープを貼っておくのがポイント。白いタイルシートを使えば見た目にも清潔感がアップしますね。タイルと洗面所の境目の上下に端材を両面テープで貼りつけることで、さらに完成度が上がります。

DIYレシピを見る

簡単貼るだけ!賃貸キッチンのシンクをタイルシートでDIY

キッチンのシンクの上の壁をタイル柄のリメイクシートで貼っています。こちらのレシピのポイントは、目地部分のネットをタイルシートの上からさらにはめたこと。目地を際立たせる効果があり、より本物のタイルらしくなります。

DIYレシピを見る

セリアのタイルシートのカフェトレイ

こちらのレシピではセリアで人気のタイル柄のリメイクシートをベニヤ板に貼ってカフェトレイを作られています。トレイの縁にSPF材をボンドで貼り、かずがいを取り付けるという初心者さんにもおススメの簡単レシピです。おうちカフェタイムに、こんなかわいいトレイが出てきたらうれしくなりますね♪

DIYレシピを見る

全てセリアの商品の小物入れ

持ち手のついたかわいい小物入れのれしぴくです。材料はすべてセリアのもの。丸棒やカッティングボード、木製のラックなどを白く塗装して小物入れの形を作った後、タイルシートを貼ってアクセントにされています。真っ白な小物入れにカラフルなタイルシートで、レトロナチュラルな印象に。

れしぴくを見る

キッチンカウンター上にセリアの白タイルシール貼ってみました♪

キッチンカウンターの上にセリアの真っ白のタイルシートを貼られているれしぴくです。大きな面積をタイルシートを貼って覆うことで、キッチンのイメージが一気に変わります。まっしとだと、ナチュラルカントリーな印象に。清潔感もアップします♪

れしぴくを見る

ダイソーの木製飛行機をタイルシートでデコ

こちらは少し変わったタイルシートのアイデアです。ダイソーにある木製の飛行機キットを使って飛行機を作り、セリアのタイルシートやダイソーのタイルシールを使ってお子様が喜びそうなカッコイイ飛行機にアレンジされています。

れしぴくを見る

貼って剥がせる‼️高見えなタイルシート

ガス台の下半分に四角いタイル柄のシートを貼ってリメイクされているレシピです。柄物タイルですが、薄いグレーなので、ごちゃつかずオシャレに♪真四角の形なので、カットでサイズ調整をして貼りやすく、隙間を空けずにぴったりと貼ることができます。

DIYレシピを見る

発泡スチロールクーラーboxで作るレトロ洗面台風プランター

発泡スチロールのクーラーボックスとタイルシートを組み合わせて、レトロな洗面台風のプランターを作られているDIYレシピです。購入するとなるとなかなかハードルの高い洗面台ですが、発泡スチロールとタイルシートでかなり近いイメージのものが作れます。底には水がはけるようにキリなどで穴をあけておくのがポイントです。

DIYレシピを見る

キッチンシートでタイル風ニッチに

レトロでかわいい、ピンクに近いレンガ色のタイルシートを、玄関先のニッチの部分に貼られています。見た目も華やかでお気に入りの空間になりそう。貼るだけでできちゃうレシピなので、季節に合わせてタイルの色を変えてみるのも楽しそうですね。

DIYレシピを見る

まとめ

タイル柄リメイクシートのアレンジ、いかがでしたか?

大きな面積を覆うことで一気にお部屋のイメージを変えたり

小物に使うことでかわいく、かっこよくアレンジできたり

思わず使ってみたくなるアイデアがたくさんありますね。

気になったアイデアはぜひ、挑戦してみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー