logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

おしゃれで丈夫!100均の取っ手を駆使したインテリアDIY10選

Blog main image fdac777a c8fb 4f0b b6be 7665f11fb1ca
2019.05.23

100均の取っ手は可愛くてとっても優秀!

引き出しや開き戸のあるインテリアには取っ手が不可欠です。

最近はDIY人気の影響もあり、おしゃれで可愛い取っ手を100均でもたくさん見かけるようになりました。

さらに、100円とは思えないほど丈夫なので、大きめの家具にも使うことができてひっぱりだこ。

そこで今回は、100均の取っ手を使った素敵なDIY術をご紹介します。

パンケースに♪食器棚に♪100均取っ手でつくる開き戸

扉を開くタイプの棚に100均の取っ手を取り付けたDIY例。

最初からつくるのが難しい初心者さんは、既存の棚の取っ手だけを交換しても良いですね。



ジュエルハンドルをパンケースに

フォトフレームと木板を箱状に組み合わせてつくったパンケース。 扉はフォトフレームで、取っ手には可愛いジュエルハンドルを取り付けています。 女性らしく爽やかで可愛い雰囲気が素敵ですね。 パンケースの中はシャビーシックなリメイクシートを貼ってオールド感を演出しています。 毎日食べるパンを入れてカウンターに置いてあるそうですよ。

DIYレシピを見る



壁面収納の食器棚を本格DIY

木板を用いて一から食器棚をつくっている本格的なDIYレシピ。 背板には、あらかじめ壁に貼ってある板壁を利用しています。 取っ手は100均のA4フレームでつくった扉に取り付け。 扉が自然と開いてきてしまわないように、内側にマグネットを付けると良いでしょう。 キッチン以外にも、洗面所やリビングなど、さまざまな場所で使えそうですね。

DIYレシピを見る


取っ手は引き出しの顔!デザイン次第でいろいろな表情に

取っ手は、引き出しタイプの収納にも欠かせません。

取っ手を変えるだけでチェストやドロワーのイメージも変わるほどなので、取っ手選びがますます楽しくなりますよ。

大きめの引き出しにも使えるので、取り付けるときはしっかりとビスで留めるようにしましょう。



100均でインダストリアルな大容量収納引き出しをDIY

流行りのインダストリアルな男前インテリアを引き出しで。 100均のウッドボックスを使っているので簡単につくれるのがポイントです。 取っ手にはセリアのアンティークハンドルを使用しています。 鉄板風のリメイクシートと組み合わせると、グンと男前度が増してかっこいいですね。

DIYレシピを見る



超簡単♪100均材料のみで作る小物収納棚

100均の木製仕切りケースとOSBボードでつくる小物収納用のボックス。 引き出し部分は、木製仕切りケース2つを接着させて収納力を確保しています。 接着はグルーガンやボンドで十分ですが、仕上げにタッカーで留めると強度がアップ。 キッチンに置いて輪ゴムやピックを収納したり、子どもの小さなおもちゃを仕分けしたりと用途はさまざまです。

DIYレシピを見る



簡単!ダイソーの板材と木箱で4段引き出しをDIY

こちらも板材と木箱でDIYした引き出しです。 材料はすべて100均アイテム。 モザイクタイル柄のリメイクシートがアクセントになってかっこいいですね。 背面に貼った黒板シートは来客時のカフェタイムなどにメニューを書いて楽しめるなど、遊びゴコロいっぱいです。 取っ手には半円形型ノブを使用しています。

DIYレシピを見る



衣装ケースをリメイクして男前に大変身

そのままではどうしても生活感が出がちな衣装ケース。 やっぱりおしゃれにしたいものですよね。 こちらは衣装ケースの引き出しの前面に板とアンティーク取っ手を取り付けて、シックな男前引き出しに仕上げたDIYアイデアです。 塗装やステンシルで古びた感じを出して、お部屋のインテリアによく馴染んでいますね。

れしぴくを見る



カラーボックスにピッタリサイズの引き出しをDIY

カラーボックスは、今やアレンジ自在のアイテム。 扉を付けて中に引き出しを入れたら、収納の幅が広がりますよね。 引き出しはボックスのサイズに合わせて一から手づくり。 取っ手は100均のアンティークハンドルで統一しています。 大容量なので、小物や書類もたくさん収納することができますよ。

DIYレシピを見る


持ち運びラクラク!100均の取っ手を持ち手として使うアイデア

ビスでしっかりと固定できる100均の取っ手は、持ち手として使うこともできます。

流行りのカフェトレーやボックスなど、持ち運びが必要なものに取り付けて、おしゃれに楽しみましょう。



100均のカッティングボードと取っ手でカフェトレイ

100均のカッティングボードはDIY素材として人気のアイテム。 あらかじめカットしてあり角も丸く仕上げられているので、そのまま使うことができるのです。 ジュエルハンドルとレースペイントの乙女チック感がとても可愛くて、毎日のカフェタイムが楽しみになりそうですね。

れしぴくを見る



インテリアトレイで超簡単にカフェトレイをDIY

あらかじめおしゃれなデザインが施されたインテリアトレイが、ちょっと手を加えるだけで便利なキッチンアイテムに大変身。 サイドの木枠部分にアンティークハンドルを取り付けると、カフェトレイとして使えます。 すべて100均アイテムで、かかった費用は300円! お財布に優しいのは嬉しいですね。 お子さんのままごと遊びにもピッタリですよ。

れしぴくを見る



100均木箱で可愛いコンタクト用品収納ボックスをDIY

100均の木箱3つでつくる収納ボックス。 真ん中のボックスは底を抜き、木枠の状態にして胴体として使い、ボックスに深さを出しています。 背の高いコンタクト洗浄液も楽に入りそうですね。 ホワイトの塗装にジュエルハンドルがピッタリで、可愛さの中に清潔感を出しています。 木箱のサイズや個数を変えると、いろいろな大きさのボックスに応用できますよ。

れしぴくを見る


まとめ

いかがでしたか?

おしゃれで丈夫な100均の取っ手がDIYに欠かせないアイテムであることが、よく分かりますね。

流行りのアンティーク風や男前風のインテリアにもピッタリのデザインで、重宝すること間違いなし!

これから取っ手選びが楽しくなりそうですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー