logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アイデアいっぱい!100均ペーパーナプキンのおしゃれな使い方♪

Blog main image 7f65e605 66de 4576 84db c333b8bd4ad1
2019.05.23

ペーパーナプキンは、お弁当やサンドイッチなどの容器に敷いたり、お菓子やパンを包んだりするのに使われますよね。

また、DIYやリメイク素材として優秀なため、デコパージュやフラワーリースに使うなど、おしゃれなアレンジを楽しむことができます。

特に、100均では、おしゃれ&可愛いペーパーナプキンが豊富に取り揃えてあることから人気がありますね。

今回は、ペーパーナプキンのおしゃれな使い方をご紹介します。

ペーパーナプキンを活用して、おしゃれなDIY&リメイクに挑戦しませんか?

ペーパーナプキンでおしゃれにデコパージュしよう

セリアのガラス瓶でミニアクアリウム

こちらは、セリアのガラスジャーにペーパーナプキンをデコパージュして作るミニアクアリウム。ガラスジャーの蓋にLEDキャンドルを取り付けることで、おしゃれな照明に変身していますね。また、可愛い魚とブルーがキレイで、玄関やリビングに置いて間接照明として使うと、アクアリウムのような雰囲気を味わうことができます。

DIYレシピを見る

IKEAのLEDキャンドルをリメイク

こちらは、ペーパーナプキンを使ってIKEAのLEDキャンドルにデコパージュしたアイデア。レトロガーリーなデザインや、ゆらゆらと揺れるキャンドルの光がロマンチックな雰囲気を演出してくれそうです。また、デコパージュに使うペーパーナプキンのデザインによっては、いろいろなテイストを楽しむことができそうですね。

DIYレシピを見る

ペーパーナプキンでおしゃれパネルをDIY

こちらは、プラスチック板にお好みのペーパーナプキンをデコパージュするアイデア。モノクロのフラワーデザインが、お部屋をスタイリッシュな印象に見せてくれるおしゃれなパネルですね。また、材料は100均で揃えることができるため、お手軽におしゃれなパネルを作りたい方におすすめです。

DIYレシピを見る

炊飯器がおしゃれに変身!デコパージュで可愛い印象に♪

こちらは、ペーパーナプキンを使って、炊飯器をおしゃれに変身させたアイデア。白いシンプルな家電など、気分転換に見た目をガラッと変えたいときにおすすめです。また、こちらはマリメッコのペーパーナプキンを使っていますが、100均のペーパーナプキンで代用することも可能ですよ。ぜひ、お家の家電を素敵なデザインに変えてみてはいかがでしょうか。

れしぴくを見る

ペーパーナプキンを使っておしゃれなラッピング

簡単!紙コップとペーパーナプキンで北欧風ラッピング

こちらは、ペーパーナプキンと紙コップを使った、マグカップ風のラッピングアイデア。お菓子や小物など、ちょっとした渡しものをするときに便利です。また、バレンタインやクリスマスなどのイベントにも役立つ可愛いラッピング方法ですね。さらに、透明のギフトバッグに入れたあとに、ワンポイントでシールを貼ったり、メッセージを添えたりすることで、おしゃれ度がぐんとアップしそうです。

DIYレシピを見る

ペーパーナプキンを取り入れたインテリアのアイデア

100均でクリスマス3Dフレーム作り

こちらは、100均アイテムを活用して作るクリスマス3Dフレーム。フォトフレームに、クリスマスデザインのペーパーナプキンを挟むことで、おしゃれなインテリアに変身していますね。また、フレーム部分にスノースプレーを吹きかけたり、デコレーションシールを貼ったりすることで立体感を演出しているところが素敵。クリスマスシーズンのお部屋の飾り付けに取り入れたいアイデアですね。

DIYレシピを見る

スタバ風!カッティングボードリメイク

こちらは、カッティングボードをスターバックス風にリメイクしたアイデア。キッチンやコーヒーコーナーに飾るだけで、スターバックスのようなおしゃれな雰囲気を楽しむことができそうです。また、カッティングボードに施したロゴマークのステンシルのほかに、英字デザインのペーパーナプキンやスプーン、コーヒー豆などを立体的に取り付けることで、こだわりのインテリアに仕上がっていて素敵ですね。

れしぴくを見る

ダイソーのしめ縄リースをおしゃれにアレンジ

こちらは、ダイソーのしめ縄リースをおしゃれにアレンジしたアイデア。モダンで可愛らしいしめ縄リースに仕上がっていて素敵です。また、お正月の飾り付けに使うことで、玄関が華やかな印象に変わりそうですね。さらに、扇の飾りはペーパーナプキンで作っているとのことですが、おしゃれなワンポイントになっています。

れしぴくを見る

ペーパーナプキンで作るフラワーのアイデア

用途いろいろ♪アンティーク風フォトパネル

こちらは、ペーパーナプキンを活用して作るハート型のアンティーク風フォトパネル。ペーパーナプキンでお花を大量に作り、ハート型にカットした貼れるボードに貼り付けることで、おしゃれなフォトパネルをDIYできるアイデアです。また、ペーパーナプキンのデザインやカラーによって、可愛くアレンジができるのだそうです。ウェディングアイテムやマタニティフォトなどに活用したいですね。

DIYレシピを見る

ペーパーナプキンでクリスマスリースをDIY

こちらは、ペーパーナプキンで作るクリスマスリースのアイデア。クリスマスカラーや少しくすんだ色味のペーパーナプキンを組み合わせることで、アンティーク風に仕上げています。また、松ぼっくりや星の飾りを付けることで、よりクリスマスらしい雰囲気を演出することができます。お好みでいろいろなアレンジができるため、真似して作ってみたくなりますね。

れしぴくを見る

まとめ

ペーパーナプキンのおしゃれな使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、デコパージュやフラワーリース、インテリア作りなど、DIY&リメイクに取り入れてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー