logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均DIY!手作りウェルカムボードでゲストをお迎えしよう♪

Blog main image 278fe660 bf54 47b8 8802 ae9a50e0a4ae
2019.05.23

披露宴やパーティーをおしゃれに演出する「ウェルカムボード」

ウェデングアイテムの中でも、自分の色を出せるウェルカムボードは、こだわりのものを使いたいものです。

また、ウェルカムボードを自分好みのデザインにしたい!と100均アイテムなどを活用して手作りする方法が注目されていますね。

そのほか、お家の玄関にウェルカムボードを置くと、おしゃれな雰囲気を演出することができますよ。

今回は、手作りウェルカムボードのDIYアイデアをご紹介します。

ウェディング用やお家の玄関用に、素敵なウェルカムボートをDIYしてみませんか?

ウェルカムボードのDIYアイデア

緑が爽やか!フェイクグリーンウェルカムボード

こちらは、グリーンがメインで作るナチュラル感たっぷりのウェルカムボード。なんと制作費は1000円で、フレーム部分の木は拾ってきた木材を活用しているのだそうです。また、暖かみのある木材に、落ち着いた色のグリーンがよく合っていておしゃれですね。ナチュラルなボタニカルデザインに、白い文字が映える素敵な仕上がりになっているのではないでしょうか。

れしぴくを見る

おしゃれ!手作りウェルカムボード

こちらは、可愛らしい手作りウェルカムボードのアイデア。ボードに付けたお花や、ビーズのようなものを散りばめているところが、おしゃれなアクセントになっていますね。また、花瓶のお花や「Welcome」の文字オブジェなど、バランス良い配置になっているところが、素敵な雰囲気づくりにつながっているのではないでしょうか。

れしぴくを見る

木片のラフな風合いがおしゃれ!ウェルカムボード

こちらは、OSBボードにドライフラワーブーケを飾ったウェルカムボード。ボードの木材のナチュラルさに、赤いブーケが映えるおしゃれな印象に仕上がっています。また、ボードやイーゼルに英字のような模様がありますが、さりげない格好良さも取り入れているところがいいですね。

れしぴくを見る

100均すのこ&フラワーリースが可愛い!ウェルカムボード

こちらは、100均のすのこをバラして組み立て、真ん中に可愛らしいリースを飾ったウェルカムボードのアイデア。すのこの木材とリースの組み合わせが、シンプル&可愛い仕上がりになっていますね。新築祝いに作ったとのことですが、手作りのウェルカムボードを玄関に飾ることで、ぬくもりのある素敵な空間に変身しそうです。

れしぴくを見る

グリーンが映える!100均すのこで作るウェルカムボード

こちらは、すのこで作るウェルカムボードのアイデアです。全体的に白にペイントすることで、すっきりとした明るい印象になっていますね。また、アクセントにグリーンがよく映えるおしゃれなボードに仕上がっています。そのほか、「WELCOME」の文字が、おしゃれなカフェの看板のようなデザインになっていて可愛らしい雰囲気を演出していますね。

れしぴくを見る

玄関のインテリア!男前風ウェルカムボード

こちらは、黒地に英字が書かれたかっこいい雰囲気のウェルカムボード。玄関に飾っておくことで、存在感抜群のインテリアとして活躍しそうですね。また、空間の癒しとしてジャンク缶にグリーンを入れているところがポイント。そのほかにも、時計やスイッチカバー、鍵かけフックなど、黒いアイテムで統一しているところにセンスを感じますね。

れしぴくを見る

ナチュラル風なウェルカムボードをDIY

こちらは、ナチュラル風なウェルカムボードをDIYしたアイデア。多肉植物やガーランドタイプのグリーンをバランス良く配置することで、おしゃれにボードを彩っていますね。また、「WELCOME」の文字や、木製クリップを使ったガーランドなど、同色アイテムでまとめているところも注目です。

れしぴくを見る

すのこをつなげて玄関の魅せる収納に♪ウェルカムボードDIY

こちらは、すのこを使って玄関に飾るウェルカムボードをDIYしたアイデア。ナチュラルな雰囲気の玄関にピッタリの仕上がりになっています。また、キーフックを設置することで、いろいろな鍵を収納することができて便利ですね。こちらは、アレンジ次第でお好みのテイストに変えて楽しむこともできそうです。

れしぴくを見る

100均リメイク♪まな板でウェルカムボード

こちらは、100均のまな板を使って作るウェルカムボード。作り方は、お好みの大きさにカットしたまな板をペイントし、文字やイラストを描いて仕上げる方法です。フリーハンドで書いている文字やイラストが可愛らしく、手作り感があって素敵ですね。また、ヤスリなどで削ってエイジング加工を施しているところがおしゃれ。グリーンを組み合わせて飾ることで、おしゃれな雰囲気を演出することができますね。

DIYレシピを見る

簡単ウェルカムボードDIY

こちらは、余った板で作るウェルカムボード。玄関のドアなど、シンプルなウェルカムボードを飾りたいときに、取り入れたいアイデアですね。また、「WELCOME」の文字のほかに、名前をステンシルすることで、ドアプレートや表札にアレンジすることもできそうですね。こちらは、余った板を使っているそうですが、100均で販売している木材で代用することもできますよ。

DIYレシピを見る

まとめ

手作りウェルカムボードのDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、ご紹介のアイデアを参考に、素敵なウェルカムボートをDIYしてみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー