logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均DIY!アレンジ次第でおしゃれに変わる♪バケツのアイデア

Blog main image f2f5347c 5f83 4579 b6ab 9b008db435dc
2019.05.20

お掃除や子どもの水遊び・砂遊び、ガーデニングなど、日常生活でよく使われる「バケツ」

近年、デザイン性や機能性に優れているバケツを、インテリアや収納、雑貨として取り入れる人が増えていますね。

特に、100均のバケツは、いろいろな素材や大きさ、デザインのものが豊富に取り揃えてあることで人気があります。

そこで今回は、バケツを使ったDIYアイデアをご紹介します。

バケツを使って、おしゃれなインテリアや雑貨を作ってみませんか?

バケツを使ってインテリア&雑貨をDIY

錆びた風合いがおしゃれ!100均バケツをプランターカバーにリメイク

こちらは、セリアのバケツをリメイクして、錆びた風合いがかっこいいビンテージ風のプランターカバーに変身させたアイデア。このように、凝ったリメイクを施すことで、もともとのシンプルなバケツとは思えない仕上がりになっていますね。また、英字のラベルがかっこいいアクセントになっています。植物の鉢のデザインが物足りないなと感じたときに、真似して使いたい技ありテクニックです。

DIYレシピを見る

おしゃれ度アップ! 100均バケツで作るレインチェーン

こちらは、100均のバケツで作るレインチェーンのアイデア。玄関先やお庭に吊り下げて飾ることで、おしゃれ度がアップするほか、雨の日が楽しみになりそうなレインチェーンに変身していますね。また、つや消しの黒いスプレーで塗装しているため、シルエットがきれいです。こちらは、サビ加工をしたり、ステンシルや転写シールを貼ったりと、アレンジ次第でいろいろなテイストを楽しむことができるそうですよ。

DIYレシピを見る

ハンギングポット3連♪可愛い雑貨DIY

こちらは、セリアのバケツを3つ使って、天井からぶら下げる可愛いハンギングポット3連をDIYしたアイデア。お部屋にグリーンを吊り下げて飾りたいときに、真似して取り入れたいですよね。また、簡単に作ることができるため、DIY初心者の方でも挑戦しやすいレシピとなっています。さらに、汚れ加工を施すことで、使い古した風合いを再現しているところがおしゃれ。お好みで2連にしたり、4連にしたりと数を変えて飾ってみるのもいいですね。

DIYレシピを見る

カラフルバケツを男前にリメイク

こちらは、カラフルなバケツを男前風にリメイクしたアイデアです。バケツを買ったけれど色が派手でお部屋で浮いてしまう…といったお悩みを解消する方法として参考になりますね。また、塗装する際に、刷毛でペンキを塗りにくいときは、スプレータイプのものを使うと便利なのだそうです。このように、塗装しただけでも印象が大きく変わりますが、ラベルを貼り付けたり、汚れ加工やサビ加工をしたりすることで、男前テイストに変身していて素敵ですね。

DIYレシピを見る

簡単リメイク! リメ缶風な鉢

こちらは、100均のバケツ型の鉢をリメイクして、リメ缶風に仕上げたアイデア。100均の園芸コーナーには、おしゃれなアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ活用したいですよね。また、こちらは、ステンシルでおしゃれな文字を入れたり、シールを貼ったりするだけなので手軽に作ることができます。お部屋のインテリアにグリーンを取り入れたいときにおすすめです。

DIYレシピを見る

見た目もひんやり♪リバーシブルグリーンハンギング

こちらは、ダイソーのブリキアイテムで作る、見た目もひんやりなグリーンハンギング。ダイソーのアンティークブリキバケツと、お好みの紐やロープで簡単に作ることができます。また、裏と表で違うデザインのステンシルを施しているため、リバーシブルで楽しむことができるのがポイント。ブリキのレトロ感と素材のひんやり感が爽やかな印象になっているのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

100均だけでおしゃれなランタンDIY

こちらは、100均のおしゃれなガラス保存容器とブリキバケツ、LEDキャンドルライトを組み合わせてランタンをDIYしたアイデア。ライトアップすることで、ほんのりと灯る光が温かい雰囲気を演出してくれそうです。また、ブリキバケツにサビ加工を施すほか、アンティーク風の取っ手を取り付けているところがおしゃれですね。

DIYレシピを見る

100均で作る消臭&芳香おしゃれハンガー

こちらは、100均の商品を組み合わせて消臭&芳香剤をDIYしたアイデア。ワイヤーバケツやチェーンなどを組み合わせて作っているため、かっこいい雰囲気が出ていますね。また、カラフルな消臭&芳香剤を使っているため、見た目もおしゃれです。お部屋に置くことで、おしゃれ&機能性のある素敵なインテリアになりますね。

DIYレシピを見る

100均雑貨でなんちゃってスタンドDIY

こちらは、100均の材料を使ってメルヘンチックなスタンドライトをDIYしたアイデア。スタンドの傘の部分は、ブリキのバケツを白で塗装し、リボンやレースを取り付けることで、ガーリーな仕上がりになっています。リビングの出窓に飾っているそうですが、レースカーテンや白いアイテムとの相性がバッチリな可愛らしい雰囲気になっていますね。

DIYレシピを見る

まとめ

バケツを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、ご紹介のレシピを参考に、バケツの素敵なDIY&リメイクに挑戦してみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー