logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均DIY!アルファベットアイテムで作るおしゃれなインテリア

Blog main image 8d6c0beb db94 4aeb ae07 a067881089c4
2019.05.20

オブジェやシール、スタンプなど、「アルファベット」をモチーフにしたアイテムは、おしゃれなDIY素材として人気があります。

特に、100均では、アルファベットアイテムが豊富に取り揃えてあるため、DIY心をくすぐる魅力がありますよね。

今回は、アルファベットのアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介します。

簡単&お手軽にできるDIY方法で、おしゃれなインテリア作りに挑戦してみませんか?

アルファベットアイテムでおしゃれなインテリアをDIY

簡単100均リメイク! 人気スポットオブジェを再現

こちらは、100均のアルファベットレターを使って、かわいいオブジェをDIYしたアイデア。新宿にある人気スポットの「LOVE」を再現しているのだそうですが、お部屋のインテリアとして飾ると空間がパッと明るくなりそうですね。また、サビ加工を施すことで、レトロな雰囲気を演出しているところも注目。自分好みのテイストを加えることで、オリジナル感が出ていますね。

DIYレシピを見る

100均の材料だけでできるアルファベットBOX

こちらは、100均のアルファベットレターやフォトフレームを組み合わせて、おしゃれなBOXをDIYしたアイデア。アルファベットレターを組み合わせることで、個性的なデザインのBOXに仕上がっているところが素敵。また、こちらはビスなどを使わず、グルーガンで留めるだけの方法となっているため、気軽にチャレンジすることができますよ。

DIYレシピを見る

アルファベットシールで子ども部屋用のかわいいプレートDIY

こちらは、ダイソーのアルファベットコルクシールを使って、かわいいプレートをDIYしたアイデア。子ども部屋に飾っているそうですが、お部屋のかわいいアクセントになっているのではないでしょうか。また、プレートに漆喰風塗料を使っていますが、立体感のある質感がコルクと合っていて素敵ですね。

DIYレシピを見る

アルファベットボード カフェ風看板

こちらは、木製アルファベットを使って作るカフェ風のアルファベットボードのアイデア。アルファベットが浮き出るように見せるため、ダボを使って工夫しているところがポイントです。このように、見る角度によって文字の立体感を楽しむことができるのは、面白いアイデアですよね。お部屋のインテリアとして飾ることで、よりおしゃれな雰囲気を演出することができそうですよ。

DIYレシピを見る

耐震対策もバッチリ! 100均アルファベットインテリア

こちらは、100均のアイテムを使ってカフェ風のインテリアをDIYしたアイデア。地震がきても落ちないように、耐震にこだわって作っているのだそうです。また、コルクボードや木製ウォールラック、人工芝マットなどのナチュラルなアイテムを組み合わせることで、おしゃれなカフェ風にまとめているところがポイント。さらに、全体的に白で統一することで、明るい印象に見せてくれますね。

DIYレシピを見る

かわいい! アルファベット箱オブジェ

こちらは、100均アイテムを活用してアルファベットオブジェをDIYしたアイデア。一つの箱の中に、アルファベットやグリーン、小物などを詰め込むことで、かわいいオブジェに変身していますね。また、ウエディングのテーブルナンバー用に作成したそうですが、手作りの作品を使うことで、素敵な思い出になりそうですね。そのほか、お部屋のインテリアとして、リビングや玄関など、さまざまなエリアで使うことができるのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

アルファベットアイテムでおしゃれな照明をDIY

アルファベットマーキーライト

こちらは、ダイソーのクラフトアルファベットにライトを取り付けて、マーキーライトをDIYしたアイデア。100均のアイテムのみを使用しているため、お手軽に作ることができますね。また、クラフトアルファベットと木製アルファベットを組み合わせて並べることで、メリハリのあるデザインに仕上がっています。

DIYレシピを見る

100均材料だけでできるアルファベット照明カバー

こちらは、100均のアルファベットレターを組み合わせて、照明カバーをDIYしたアイデア。組み合わせたアルファベットの隙間から、ライトの明かりがお部屋を優しく照らしてくれそうな素敵なつくりになっていますね。また、消灯時の明かりのついていないときでも、おしゃれな空間のアクセントとして活躍しそうです。こちらは、お好みのカラーに塗装するなど、工夫次第でいろいろなアレンジができそうですよ。

DIYレシピを見る

アルファベットマーキーライト

こちらは、段ボールや厚紙、セリアのガーランドライトを使って作るマーキーライト。段ボールや厚紙を利用しているため、お手軽&簡単に取り入れることができるアイデアです。また、きちんと自立するように、ガーランドライトの電池部分を「A」の下の部分に配置しているところがポイント。紙でできているため、湿気には弱いそうですが、お家のいろいろなところに飾りたくなるライトですね。

DIYレシピを見る

キャンドゥでできるマーキーライト

こちらは、キャンドゥの穴あきアルファベットとLEDライトを使って作るマーキーライトです。ウエディング用や自宅のインテリアとして大活躍すること間違いなしの作品となっています。また、材料が100均だけで揃ってしまうところも魅力的。リビングや寝室などに飾っておくだけで、あっという間におしゃれな空間に変わりそうですね。

DIYレシピを見る

まとめ

アルファベットのアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご紹介したもの以外に、100均のアルファベットをモチーフにしたアイテムは、さまざまな種類があります。

ですので、いろいろなものを組み合わせることで、あっと驚くようなアイデアを追求してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、アルファベットアイテムを使って、素敵なインテリア作りをしてみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー