logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ウェディングDIYで世界にひとつだけの手作り結婚式を挙げよう

Blog main image 48e0951d 2925 4080 a0e5 6f0e004bd0eb
2018.01.15

世界でたったひとつだけのDIY結婚式を挙げよう

結婚式は誰にとっても一生に一度の特別な日です。

新郎新婦二人にとってのハレの舞台を、より一層華やかで素敵な日にするために結婚式をDIYしてみてはいかがですか。

ウェルカムボードや招待状、引き出物などを手作りすれば、きっと家族や友人達の心にも残るウェディングになること間違いありません。

結婚式でDIY?って思った方!最近流行ってるんです

ブログの題名をみて、「何だそれは!?」って思った方も多いと思います。

が、最近流行っているんですよ~。

ありきたりな式ではなく、人と違ったことをしたいという方が増えてきているみたいです。(コストも削減できますし・・・。)

それならDIYしちゃおうよ!ってことになりますよね。

結婚式でも二次会でも、自分達らしい形で家族や友人をお・も・て・な・ししましょう。

ウェディングアイテムのDIYアイデア集

Ⅰ、1番人気はウェルカムボード

最も人気なのはやはり「ウェルカムボード」です。

結婚式でも二次会でも使用できますし、ゲストの方たちが一番に目にするものですからね。

友人との思い出アルバムを作ってしまうのも良いですよね。

思い出の時間を共有できます。

Ⅱ、招待状やテーブルナンバー

オリジナリティを出しやすいウェディングアイテムのひとつ。

形式張った招待状よりも、心込もった手作りの方が受け取った方も嬉しいですよね。

結婚式当日までわくわくしちゃいます!

Ⅲ、引き出物やギフト

個人的に最近良いなと思ったのが、「試験管を使ったモカミックス」のプチギフト。

コーヒーの粉とお砂糖などが詰めてある試験官に、コルクで栓をしてあるのが可愛くて印象に残りました。

マーブルチョコなどのお菓子を中にいれてもオシャレですね。

ギフトのラッピングにこだわりをだせばさらにGOOD♪

Ⅳ、ゲストも一緒に楽しめるフォトプロップス

好きな画像や写真を棒に取り付けるだけのプチDIY。

下記の画像の右下から2番目がフォトプロップスです。

イメージ湧きましたか?w

ウェディングDIYの作品の数々

出典:Pinterest

DIY WEDDING協会なるものが存在する!?

実は、「日本の手作りウェディングをもっと広めよう」というコンセプトのもと、DIY WEDDING協会なるものが存在します。

結婚式DIYのアイデア集を観ることができるだけでなく、ワークショップなんかも開催しています。

もちろん、男性の方でも参加可能です。新郎新婦のお二人でいらっしゃっている方も多いみたいですよ♪

DIY Wedding協会

一生に一度の結婚式ですから、世界でたったひとつのオリジナルウエディングにしよう♪

結婚式前に作業するのは大変だと思いますが、共にした時間が思い出となりお互いの絆も深まることでしょう。

また、式に参列して下さったゲストの方達にも、二人の愛が本物だということを証明することができますよ。

手作りすることで二人だけではなく、みんなを幸せな気持ちにすることもできるんです!

そう、DIYって“愛”なんです。

関連ブログ

ブログカテゴリー