logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

もっとおしゃれに使いやすくしたい!ティッシュの収納アイデア

Blog main image ad56ab51 ffd0 4079 bb35 1ee80c2599fe
2019.03.15

生活感を消したい!ティッシュの収納アイデア

毎日の生活必需品のトイレットペーパー。購入したときの箱のまま置いておくと生活感がでてしまって、おしゃれなインテリアに似合わないなと感じていませんか?

ティッシュケースをDIYしたり、収納場所を変えたりするだけで、ぐんと使いやすくおしゃれになりますよ。

少しのDIYアイデアでティッシュの生活感を消してしまいましょう。

おしゃれなティッシュケースDIYアイデア

身近にあるアイテムをリメイクして、おしゃれなティッシュケースを作りましょう。

お裁縫やミシンが苦手でも、簡単にできるアイデアをご紹介します。お家の中はもちろん、車の中に置くのもおすすめです。

ティッシュをお手軽リメイクで可愛く

おしゃれな布製の袋があれば、すぐにできるアレンジレシピです。ティッシュの取り出し口の切り込みを袋に入れて、ほつれ止めをするだけで簡単にDIYできます。お気に入りのお店の捨てられない袋がある方は、ぜひ活用してみてくださいね。壁にかけたり、車の座席に吊るせたりと、どこにでも持ち運びできる手軽さがうれしいですね。

DIYレシピを見る

デニムのティッシュケースをリメイク

ティッシュケースの大きさに合わせてデニムを切って縫い合わせるだけで、こんなにおしゃれなデニムのティッシュ収納ケースが完成します。大人用のデニムはもちろん、お子さんの着れなくなったデニムもリメイクできます。タグを残すとおしゃれ度がぐっと増えますね。硬いデニム生地を縫うため、針が折れないように太い針を使用しましょう。

DIYレシピを見る

いつのまにか溜まってしまう、ポケットティッシュの収納ケース

いつのまにか溜まってしまうポケットティッシュは、なかなか使い道がなくて困っていませんか?もったいないので、ぜひ有効利用しましょう。

外出のときに持っていく以外にも、収納ケースをDIYするとお家の中でも使いやすくなります。ちょっとした物をふきたい時に便利ですよ。

100均アイテムで簡単にできるアイデアを中心にご紹介します。少しの手間で、ポケットティッシュがぐんと使いやすくなりますよ。

100均アイテムでティッシュ収納

100均のアイテムで、こんなにおしゃれにポケットティッシュを収納することができます。コーヒードリップスタンドに横板をつけてボックスにするアイデアで、箱の取り出し口は元の形を利用しています。おしゃれなボックスのティッシュケースはリビングや洗面所など、どこにでも置けて便利です。

DIYレシピを見る

100均リメイク ティッシュボックス

こちらはダイソーのティッシュボックスのキットを使って、3種類にアレンジした作品です。ペイント、マスキングテープ、イラストと、同じキットからできたとは思えないバリエーションです。定規のイラストのマスキングテープはただ貼るだけでなく、サンドペーパーでなじませてからBRIWAXを塗るというアイデアがアンティーク感を出しています。

DIYレシピを見る

男前ポケットティッシュをハンドメイド

格好いい男前のポケットティッシュの収納ケースは、持ち運びに便利です。カバンに入れていたら、いつのまにかしわしわになっていませんか?ぜひデニムでケースをハンドメイドして持ち運びましょう。ミシンがなくても、薄いデニム生地なら手縫いすることもできますよ。ハトメでレザーを留めているところが男前度をあげていますね。

DIYレシピを見る

リーズナブル!ティッシュの収納ケースをDIYアイデア

続いて、箱ティッシュの収納ケースのアイデアDIYをご紹介します。100均の材料や端材を使って、リーズナブルにおしゃれな収納ケースをDIYすることができますよ。

DIYをしていると溜まってしまう使い道のない端材を、ぜひ活用しましょう。

100均の材料を使っても、人とは違うDIYにしたい方におすすめの作品をご紹介します。

100均すのこでティッシュボックスケース

100均のすのこを解体してティッシュの収納ケースをDIYしたレシピです。ティッシュの取り出し口を開けるためにドリルなど工具が必要になります。電動工具がない方はオリジナルアレンジの方法を考えるとおもしろいものが出来そうですね。ステンシルやワックスでアンティーク感をプラスすれば、リビングのインテリアにぴったりな収納ケースの完成です。

DIYレシピを見る

セリアのティッシュケースをリメイク

一見おしゃれなハンドバッグのようなティッシュの収納ケースが、セリアのティッシュボックスケースと端材でできているというので驚きです。ティッシュケースに端材をヘリンボーン柄になるように貼り付けて、ケースからはみでた部分をカットします。いろいろな色の端材が、ここではとても効果的でおしゃれです。持ち手をつけて、ヤスリがけをすることでアンティーク感を出しています。

DIYレシピを見る

デッドスペースを生かしたティッシュの収納DIYアイデア

置き場所がなくても、便利なティッシュは身近に置いておきたいですよね。お家の中のデッドスペースにティッシュを収納して、使いやすくしましょう。

ティッシュの収納ケースを縦や逆さまに置くアイデアで、意外な置き場所の発見ができるかもしれませんよ。

ハウス型ティッシュケースを100均DIY

ティッシュの収納ケースの上を有効利用するアイデアレシピです。ケースの上にジョイントマットコルク板をのせて、リモコンや携帯置き場にしています。横からティッシュ箱が取り出せるように設計されているので、交換の時に面倒ではありません。横に小物入れの引き出しがついていて、狭いテーブルで困っている方におすすめです。

DIYレシピを見る

洗面所のティッシュケース置き場

洗面所にティッシュは必需品ですが、意外と置き場所がなくて困っていませんか?そんな場合は、壁にティッシュの収納ケースを取り付けるのがおすすめです。いつでも固定された場所にあれば、いつのまにか床に落ちていたなんてこともなくなりますよ。箱に蝶番をつけてきちんと蓋が閉まるようにすれば、ティッシュケースを縦置きにしても大丈夫です。

DIYレシピを見る

キッチンのデッドスペースにティッシュを収納

料理中で手が汚れていたり濡れていたりするので、キッチンのティッシュは、いつでもさっと取り出せると便利ですよね。収納棚のデットスペースになっている棚板の下にティッシュを収納しましょう。三角吊カンを使うアイデアで引っかけるだけで開閉ができ、忙しい炊事中にも簡単にティッシュの交換ができます。ケースを逆さまにすると、ティッシュが汚れにくくなるのがうれしいですね。

DIYレシピを見る

ティッシュの収納アイデアのDIYまとめ

いかがでしたか?生活必需品のティッシュペーパーを、おしゃれに便利に収納しましょう。

デッドスペースを有効利用して、置き場所を少し変えるだけでも、便利度が増しますよ。おしゃれなケースをたくさんDIYして、便利な場所に置きましょう。

気になったレシピがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー