logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

もうお部屋の中で迷子にならない!リモコンのおしゃれな収納アイデア

Blog main image 50aefd36 bc00 462a b7fe 243d92d8d686
2019.03.15

テレビやエアコンなどのリモコンは、決まった場所に収納する習慣がないと、お部屋の中で迷子になりがちですよね。

また、リモコンは生活感が出やすいアイテムのため、ただテーブルの上に置いておくだけだと、お部屋の雰囲気から浮いてしまっている…なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、おしゃれな収納をDIYするのがおすすめ!

自分好みの形やデザインの収納を作ることによって、おしゃれで使いやすいリモコン収納に変えてみませんか?

今回は、おしゃれなリモコン収納のアイデアをご紹介します。

おしゃれ&スッキリ収納できるアイデア

ブラックがかっこいい!ブロック風リモコンスタンド

こちらは、端材と発泡スチロールのブロックを使って、リモコンスタンドをDIYしたアイデア。ブラックに塗装した発泡スチロールブロックが、インダストリアルのテイストに馴染んでいて、かっこいい雰囲気をつくっていますね。また、端材の切り口に鉄板風シートを貼るなどの細かい工夫にも注目。さらに、ブロックにおしゃれなデザインをステンシルすることで、インパクト大のリモコンスタンドに変身していますね。

DIYレシピを見る

古材のような風合いがおしゃれ!端材で作るリモコンケース

こちらは、端材を使ってリモコンケースをDIYしたアイデア。古材のような風合いが味のある印象になっていて素敵ですね。また、革素材にハンコを押したものを、ワンポイントとして取り付けているところが可愛いアクセントになっています。さらに、持ち手を取り付けているため、持ち運びにも便利なリモコン収納になっています。

DIYレシピを見る

多機能!リモコン置き&ハウス型ティッシュケース

こちらは、小物ケースとティッシュケースを一体化し、リモコン収納にも使えるケースをDIYしたアイデア。このように、小物入れやティッシュケースとして使うことができるほか、天板部分にリモコンを置くことができるのは便利ですよね。また、リモコンを置くときに滑らないようにするため、コルク素材を使用しているところがポイント。リモコン以外のものをまとめてスッキリ収納したいときに役立つアイデアではないでしょうか。

DIYレシピを見る

用途いろいろ!すのこで作るリモコン収納

こちらは、100均のすのこを使っておしゃれな収納をDIYしたアイデア。写真では調味料のボトルを収納していますが、リビングなどでリモコン収納としても使うことができるのだそうです。また、落ち着いたブラウンとホワイトのステンシルがおしゃれな印象にアップしていますね。こちらは、中に仕切りを作ることで、リモコンを収納したときに安定させることができそうです。

DIYレシピを見る

わたし流!リモコン隠しのアイデア

こちらは、リモコンを隠す収納にすることで、生活感が出ないように工夫したアイデア。リモコンが見えることで出てしまう生活感を解消し、テレビの側に収納を置くことでリモコンが迷子になりにくいアイデアは参考になりますよね。また、セリアの木箱にブライワックスを塗り、テレビ台の色と馴染ませているため、違和感なくお部屋に溶け込んでいるところは注目です。

DIYレシピを見る

テーブル下スペースを活用!おしゃれなリモコン収納

こちらは、テーブルの下スペースを上手に活用してリモコン収納をDIYしたアイデア。このように、使いたいときにパッと取り出すことができるほか、生活感を上手く隠すことができる収納は参考になりますね。また、100均のアイアン風キッチンラックを取り付けているため、簡単に取り入れることができるのも魅力的。テーブル下のスペースを活用したい方におすすめですよ。

れしぴくを見る

100均DIY!かっこいいリモコン収納

こちらは、ダイソーの引き出し木箱と木製トレーで作る、小物入れ付きリモコンケースのアイデア。ケース全体にエイジング加工を施しているため、使い込まれた風合いがおしゃれですよね。また、ステンシルの英字のかすれ具合が、塗装の雰囲気に馴染んでいて素敵です。さらに、取っ手に革と太鼓鋲を付けて、全体の印象をかっこよくまとめていますね。

れしぴくを見る

テーブルにリモコン用の引き出しをDIY

こちらは、テーブルにリモコン用の引き出しをDIYしたアイデア。使いたいときにサッとスライドして取り出すことができるのは便利ですよね。このように、収納する場所を固定することで、リモコンをどこに片付けたかわからなくなるなどのお悩みを解消することができますよ。また、取り出しやすいように、引き出しの両サイドに枠を付けずに作っているところがポイント。テーブル下のスペースを活用しているため、スッキリとした収納になっていますね。

れしぴくを見る

用途いろいろ!すのこで作る収納ボックス

こちらは、すのこで作る収納ボックスのアイデア。写真ではグリーンを飾っていますが、リモコン収納にも使える便利な収納ボックスとなっています。また、全て100均のアイテムを使って作っているため、手軽に真似して取り入れることができますね。こちらは、汚れ加工を施すことで、長年使い込んだような風合いを表現しているところがおしゃれ。お部屋に置いておくだけで、便利な収納になるほか、存在感抜群のインテリアとしても使うことができそうです。

れしぴくを見る

カラーボックスの隙間スペースを活用して収納をDIY

こちらは、カラーボックスの上部の隙間スペースに、隠す収納をDIYしたアイデア。収納スペースには目隠し扉を付けているため、生活感が出そうなアイテムを隠すのにぴったりです。また、狭い隙間スペースも収納に変えてしまうアイデアは、ぜひ真似して取り入れたいですね。

れしぴくを見る

まとめ

おしゃれなリモコン収納のアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、自分好みの形やデザインの収納を作ることで、おしゃれで使い勝手の良い収納を実現してくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー