logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均アイテムでお部屋の印象をチェンジ!模様替えアイデア15選

Blog main image 23e97181 5e4f 4dbf b2a2 c06c18b30045
2019.02.06

気分の入れ替えをしたいときや、季節の変わり目、お掃除のタイミングでお部屋の模様替えをするという方は多いのではないでしょうか。

また、お部屋の模様替えにDIYを取り入れると、好みのスタイルを実現できるため、自分の好きな家具やインテリアに囲まれた暮らしは、居心地がいいものです。

今回は、模様替えのヒントになる「100均アイテムを活用したアイデア」をエリア別に分けてご紹介します。

ぜひ、模様替えをすることで、お部屋の雰囲気を変えて楽しんでみませんか?

リビング編

リメイクシートだけでお部屋がおしゃれに!

こちらは、ブルーの板壁風リメイクシートを使ったアイデア。壁にリメイクシートを貼るだけで、雰囲気をガラッと変えることができるのでオススメです。また、殺風景な壁にリメイクシートを貼ったことで、一段とおしゃれに変身しているほか、ブルーとホワイトのコントラストがキレイですよね。このように、模様替えの際に壁面をDIYすると全体の印象が大きく変わるため、取り入れてみてはいかがでしょうか。

DIYレシピを見る

西海岸風ダストボックスでかっこいい印象に

お部屋におしゃれなダストボックスがあったらお部屋の雰囲気もアップしそうですよね。こちらは、ダイソーのインテリアボードとMDFボードを組み合わせて作った西海岸風のかっこいいダストボックスのアイデア。MDFボードにはリメイクシートを貼り、ボンドでくっつけて作っているため、簡単で取り入れやすい方法となっています。また、お好みでキャスターを付けると便利そうです。

DIYレシピを見る

ワイヤーバスケットでおしゃれなミニテーブル

リビングなどで、ゆっくりとコーヒータイムを楽しみたい時に便利なミニテーブル。こちらは、ダイソーで1個500円で売っているワイヤーバスケットを使ってミニテーブルを作ったアイデア。バスケットの中に雑誌などを収納することもできるため、おしゃれな収納としても活躍しそうです。

DIYレシピを見る

すのこで作るおしゃれなマガジンラック

こちらは、セリアのすのこを使ってマガジンラックを作ったアイデア。リビングなどで、本や雑誌を片付ける際に、見せる収納にすることでおしゃれ度がアップしますよね。また、BRIWAXを塗ってステンシルを施すことで男前アイテムに変身していてかっこいいです。

DIYレシピを見る

収納もできる可愛い壁掛けシェルフ

こちらは、ものを収納したり飾ったりすることができる、可愛い壁掛けシェルフのアイデア。お部屋の壁面に掛けておくだけで、存在感のあるインテリアに変身していますね。また、ホワイトカラーがスッキリとした印象に見せてくれています。お気に入りの小物を飾ったり、ちょっとしたものを収納したりと、使い勝手も抜群のシェルフとなっていて素敵ですね。

DIYレシピを見る

キッチン編

冷蔵庫をリメイクすることで個性あるデザインに

既存の冷蔵庫のデザインがシンプルだったり、見慣れてしまって物足りなかったりしたときに、リメイクすることで印象を変えることができたらいいですよね。こちらは、セリアのデコールマスキングテープとウォールステッカーを使って冷蔵庫をおしゃれに変身させたアイデア。お好みのカラーに変えるだけで雰囲気も大きく変わるため、真似して取り入れたいアイデアですね。

DIYレシピを見る

冷蔵庫にリメイクシートでルーバー扉を再現

こちらは、冷蔵庫にリメイクシートを貼ることで、おしゃれなルーバー扉を再現したアイデア。リメイクシートの貼り方も工夫することで、デザインも違和感なく馴染んでいるのが素敵です。また、取っ手を磁石で取り付けることによって、おしゃれな扉を再現できていますよね。一見、冷蔵庫には見えないあっと驚くアイデアです。

DIYレシピを見る

シンプルキッチンがカフェ風に変身

キッチンでも壁紙を貼り替えるだけで印象を大きく変えることができますよね。こちらは、シンプルだったキッチンに、セリアの汚れ防止シートを貼ることで、カフェ風のキッチンに変身させるアイデア。また、柄を合わせながら貼ることで見た目もキレイな仕上がりになるのだそうです。カフェ風のキッチンにしてみたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

DIYレシピを見る

おうちでほっこり♪子どもも喜ぶ駄菓子屋さんケース

こちらは、キッチンに置く見せる収納としてピッタリのケース。お菓子を入れると、昔ながらの駄菓子屋さんのような雰囲気を味わうことができますね。また、ほぼ工具を使わずに簡単に作ることができるほか、インテリアによく馴染むデザインのため、いろいろなものを収納して楽しむことができそうです。

DIYレシピを見る

ウッドボックスでおしゃれなラップホルダー

キッチンで、ラップやクッキングシートなど、よく使うものを賢く収納できたらいいですよね。こちらは、ダイソーのウッドボックスとセリアの角材を使って作るラップホルダーのアイデア。ウッドボックスのロゴのデザインがおしゃれで、ラップを収納すると見た目もスッキリとした印象になっています。

DIYレシピを見る

洗面所・トイレ編

100均で洗面台をナチュラルに

こちらは、シンプルな洗面台のポケット式収納棚をナチュラルな雰囲気に変身させるアイデア。洗面台に、木のナチュラル感を加えたことによって、よりおしゃれな洗面台に変わっていますよね。また、こちらはセリアの木製ウォールラックをカットしてはめ込んでいるだけなので、原状回復もできるのだそうです。賃貸の方にもオススメのアイデアとなっています。

DIYレシピを見る

かっこいいトイレットペーパーストッカー

セリアの焼き網で作るトイレットペーパーストッカーのアイデア。簡単な作りなうえに、見た目もかっこいいストッカーなので、男前アイテムを取り入れたい方にオススメですよ。 また、バランスを見てトイレの好きな場所に設置することができるため、空間を上手に利用できる収納になっています。

DIYレシピを見る

すのこと100均でおしゃれな洗面所収納

こちらは、すのこと100均アイテムを活用して洗面所収納を作ったアイデア。すのこを壁面に取り付けたことによって、シンプルかつ収納力もあるスペースに変身していますね。また、すのこ一面でタオルをかけたり、細かなものを収納できたりと便利で賢いアイデアとなっています。

DIYレシピを見る

玄関編

100均ウォールラックで立てかけるスリッパ収納

100均のウォールラックで作る、置き場所に困らずスッキリとした収納ができるスリッパラックのアイデア。玄関は来客の目に一番入るスペースであるため、スッキリとした印象や清潔感は大切にしたいですよね。こちらは、家にあった板にセリアのアイアンウォールラックを取り付ける方法となっています。スリッパをラックに挟んで立てかけておくだけなので、移動することもできて便利ですね。

DIYレシピを見る

濡れた傘も置けちゃう! 便利な男前傘立て

こちらは、玄関の小スペースでも置くことができる傘立てのアイデア。特に、賃貸のアパートなど玄関が狭い場合に便利な傘立てとなっています。また、材料を組み立てた後に、底の部分にクリアピクチャーケースを入れることによって、濡れた傘を安心して収納できるようになっています。

DIYレシピを見る

まとめ

模様替えのヒントになる「100均アイテムを活用したアイデア」を、エリア別に分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、模様替えをする際は、DIYを取り入れて自分好みのお部屋作りを楽しんでくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー