logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸だって自分好みにしたい!キッチンDIYのアイデアまとめました。

Blog main image 05bf044b b7ac 4ed4 b7de 34fd1c2a5429
2019.01.29

賃貸さんでもキッチンは変えられます!

今回は賃貸でも安心、原状回復可能なキッチンDIYをご紹介します。

初心者さん向けお手軽DIYから本格派DIYまで、見た目にも機能性にもこだわった優秀レシピをたくさんご用意していますので、要チェックですよ。

貼るだけ簡単キッチンリフォーム

簡単貼るだけ!賃貸キッチンのシンクをタイルシートでDIY

裏面がシールになっているタイルシートを貼っていくだけの簡単DIYレシピです。 作業自体5分で終了してしまうというので面倒臭がりやの方もご安心ください。 目地部分のネットもはめる一手間で本物施工の仕上がりになりますのでぜひ挑戦してみてくださいね。

DIYレシピを見る

賃貸OK‼️キッチンタイルシールで可愛いキッチンに

こちらもタイルシールで簡単にオシャレなイメチェンができるDIYレシピです。 ハサミやカッターでカットも楽々なのでどんな隙間にも貼ることができますよ。 殺風景なキッチンも一気に可愛くなるのでとても便利なアイテムですね。

DIYレシピを見る

現状回復OK!kumimokuクッションシートで男前キッチン

一味違う素材が使われていて存在感のあるこちらのシートは発泡スチロールで出来ているとのことです。 不思議な立体感で、高見え効果が期待できますよ! 原状回復のためには粘着部分をなるべく減らし端の部分のみ接着するのがポイントです。 クールなキッチン、憧れます。

DIYレシピを見る

賃貸okなキッチンカウンターのレシピ

キッチンカウンターDIY

こちらのレシピはカラーボックスを利用しているので上に天板、外側に板壁を取り付けるだけで簡単にカウンターキッチンができてしまうのです。 お手軽に本格的なかっこいいカウンターが出来上がるので必見ですよ。 カラーボックスにたっぷり収納できるのも嬉しいポイントですよね。

DIYレシピを見る

賃貸にもOK♪キッチンカウンタ

大きめで丈夫なキッチンカウンター、一見とても難しそうですが意外にシンプルな作りで真似しやすいレシピです。 内側は見えなくなっているのでゴミ箱など、見られたくないものを置いておくのに便利ですね。 サイドに本を収納できるよう金具を設置しているのも気の利いたアイデアで感心してしまいます。

DIYレシピを見る

本格DIY!キッチンのカウンターテーブルの作り方

木材のカットや組み立てから行うかなり本格的なDIYなので、ハードルが高いと感じる方も多いとは思いますが、キッチンにこのようなカウンターがあると作業台・収納・ディスプレイと、かなり使い勝手の良いスペースが出来上がるのでぜひ挑戦してほしいです! 丁寧な施工過程が載っていますので一度レシピを覗いてみてくださいね。

DIYレシピを見る

収納をプラスしてキッチンを便利にDIY

ショーケース風

キッチンの収納スペースを増やしたい方、せっかくならオシャレなショーケースを作ってみませんか? 写真たてを使うとかなり簡単にカフェ風のディスプレイ収納ができますよ。 このレシピのように文字をホワイトで入れるのも真似したいですね。

DIYレシピを見る

超簡単!100均すのこでスリムかご収納の作り方

キッチンにスペースはないけど収納が欲しいなら、スリムなカゴ収納はいかがですか? すのこを使ってキッチンの隙間にぴったりの収納を作れば、邪魔にならずストレスフリーです。 そして仕上げにプレートモビールなどをプラスしてアレンジを楽しんでみてくださいね。

DIYレシピを見る

ダイソーのフレンチポタジェでキッチン雑貨をDIY

キッチンツールや調味料は場所を取らずにスッキリとまとめたいですよね。 フレンチポタジェ×まな板というと意外な組み合わせですが、ぴったりなサイズ感でオシャレな収納が出来上がります。収納が可愛いだけで自然とキッチンが片付くので不思議ですね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は賃貸でもおしゃれなキッチンを作るためのDIYアイデアをご紹介しました。

元のアイテムを傷つけず、少しプラスするだけで一気に雰囲気が変わるのでぜひチャレンジしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー