logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

扉を100均DIY!空間を彩るおしゃれ扉を手作りしちゃう♪アイデア10選

Blog main image 37af0fe2 69e1 438c 95be d22c5d399821
2019.01.07

~おしゃれは扉から始まる~

扉は、空間の雰囲気を、ガラッと変えます。

玄関やリビング、寝室に浴室など、家にはたくさんの扉がありますね。お部屋作りにとって、扉の雰囲気は、とても大事です。

扉が古く、傷んでいたり、汚れが目立つ。デザインが気に入らない。ちょっと色を変えれば、もっと素敵な、空間になるのに…そんな悩みありませんか?

おしゃれな扉は、100均素材を使えば、簡単に手作りできるんです!

リメイクシートを貼ったり、ササっとペイントすれば、素敵な扉に早変わり。気軽に始められる、100均素材を使った、アイデアをご紹介します♪

リメイクシートで始める扉の簡単リノベ♪

*バスルームドアに見えないリメイク*

真っ白な塗装が、素敵なバスルームドアですね。カフェの店内に、ありそうなとてもオシャレな扉です。お風呂に続くドアなのに、お風呂!という感じが消え、リビングの雰囲気に馴染んでいます。両面テープと100均のリメイクシートを貼っただけの簡単アイデア。すぐに原状回復ができるのが嬉しいレシピです♪

DIYレシピを見る

【DIY】扉(ドア)を変えよう

柄もなにもない普通の扉を木枠でおしゃれにリノベするレシピです。ばらしたスノコと壁紙を貼り、倉庫扉風にイメチェン!木の枠で囲いを付けるだけで、良い雰囲気になりましたね。マスキングテープを駆使することにより、原状回復が可能に。両面テープに壁紙をピッタリ貼り過ぎない、それがレシピのコツです。

DIYレシピを見る

押入れの扉をリメイク

ステンシルがスパイスになった男前なリメイク扉ですね!ステンシルシートで英語ロゴを転写するとワンポイントになり、素材が引き立ちます☆リメイクシートの上からなら安心して塗装できますね。シャビー風のシートだから少し古めかしい感じが、逆に味になっています♪

DIYレシピを見る

一石二鳥!100均で浴室扉をフレンチシャビー

100均素材だけでホテルの1室みたいな素敵なドアに仕上がっています♪オールドウッドC(リメイクシート)を、汚れの上から貼り付けます。古くなり、カビで手遅れになるまで汚れた浴室のドア。シートで目隠しDIYすれば、綺麗にリメイク完成です☆茶色のマスキングテープでガラスにデザインを施しましょう!

DIYレシピを見る

冷蔵庫の扉をおしゃれにリメイク☆

冷蔵庫の、雰囲気が変われば、気分もあがりますね。料理をするのも、グッと楽しくなるはず!

冷蔵庫が大変身!リメイクシートでルーバー扉を再現!

憧れのルーバー風扉をリアルに再現しています☆ルーバーとは、羽板の隙間を開けて平行に並べたデザインです。本物を付けるのはすこし大変なのでリメイクシートで簡単に再現。厚紙を当てながら貼るのが上手に貼るコツです!アンティーク風の取っ手がより一層リアルさを演出していますね♪

DIYレシピを見る

古い冷蔵庫も黒板塗料でお気に入りに

100均やホームセンターで売っている黒板塗料。モルタルやガラス、金属にも塗れる優れたプチプラ塗料です!塗った場所がそのまま黒板になる面白いアイテムです。黒板にチョークで文字をデザインしてオリジナルな冷蔵庫が簡単に作れちゃいます。飽きたらデザインを変えたりできるのも嬉しい。

DIYレシピを見る

扉を作っちゃおう♪

扉がないならお気に入りのものを、作ってしまおう!

アンティーク風ドアDIY

ほとんど100均の素材で手作りした可愛いドアです♡ターナーミルクペイントスノーホワイトの白さが清々しい、カフェの入り口みたいな扉です♪周りの飾り棚や観葉植物が映えますね!ダイソーの板で組み立てたあと、ホムセンで購入した蝶番をペタッと。リビングや中庭に続くドアに最適です。

DIYレシピを見る

100均のリメイクシートだけで扉をDIY

ないなら手作りしちゃおう!ということで、なんちゃって扉のレシピです♪100均の木板とリメイクシートを壁に貼っただけの簡易ドア。でもまるで本物の扉があるように見えますね。壁がある場所なら何処にでも作れます。部屋の雰囲気をガラッとチェンジしたい!そんな時、なんちゃって扉はいかがでしょうか?

DIYレシピを見る

いろいろな扉をリノベDIY!

大きい扉だけじゃない、小物や収納扉もリメイクしてみませんか。

原状回復可能な食器棚ガラス扉リメイク*

食器棚を明るくポップにイメチェン!原状回復可能でプチプラです。食器棚の窓ガラスがそのままだと生活感が丸出しですよね…!目隠しDIYする時に、優秀過ぎる100均のカラーボードが大活躍します。ボードにシートを貼れば、洗練されたキッチンに仕上がります。お好みの柄で上手くアクセントを取り入れてくださいね。

DIYレシピを見る

焼き網でインダストリアルな扉DIY術

無骨でヴィンテージ感のあるクールなデザインですね!非常に男前なこちらの扉。100均の金具とホームセンターの木材を組み合わせて手作りしています☆あるのとないのとでは、インダストリアル感が断然違いますね。格好いい収納扉が欲しい方は、ぜひチャレンジしてください!

DIYレシピを見る

~おしゃれ扉は100均素材で~

扉は空間にとって大事なアクセントですよね。

ちょっとした工夫で、とても印象が変わるとたくさんのレシピを見て分かりました。

100均のリメイクシートや、黒板塗料はお手頃価格。なのに、使いやすいものばかり。

100均素材で印象に残るお気に入りの扉をDIYしませんか!

関連ブログ

ブログカテゴリー