logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

テーブルのリメイクDIY!おしゃれに生まれ変わらせるレシピまとめ

Blog main image 768e05e1 8934 43ff a3a8 bcbf3c7e3afe
2018.12.20

テーブルのリメイクレシピまとめ

長い間使ってきたテーブルに飽きてきたり、お部屋の雰囲気と浮いてきたなと感じたら、思い切ったリメイクDIYで生まれ変わらせちゃいましょう。

ペイントやリメイクシートで簡単にイメチェンできるものからちょっと本格派のレシピまで沢山集めました。

100均のアイテムをリメイクして作れるミニテーブルなどもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

テーブルをペイントやリメイクシートでイメチェン

既存のローテーブルをリメイク!

ペイントやリメイクシートで全く違うテイストにイメチェンした、テーブルのリメイクDIYです。 beforeは真っ白で、afterからは想像できないロマンチックな雰囲気ですよ。 テイストがお部屋に合わなくなってしまった場合も意外と手間をかけずにリメイクできたりしますので、ぜひ捨てずにアレンジを楽しんでみてください。

DIYレシピを見る

キッチンテーブルをペイントしてリメイク

テーブルをウォルナットのペイントで塗り直したリメイクレシピです。 可愛らしい印象のテーブルから、パソコンの似合う渋くておしゃれなデスクに変わります。 天板と脚を違う色で塗るとスマートになってかっこいいのでぜひ参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

古い家具調コタツを簡単リメイク☆

こたつの天板に木目調のリメイクシートを貼っただけの超簡単DIYレシピです。 テーブルはお部屋の印象を左右する重要なインテリアなので、しっかりこだわりたいですよね。 リメイクシートならお金をかけずにかなりイメチェンできるので、オススメですよ。

DIYレシピを見る

ちょっと本格派のテーブルリメイクレシピ

テーブルの天板をアンティーク風にリメイク

ダイニングテーブルの天板を新しいものに取り替えたリメイクレシピです。 ビンテージワックスを使ってアンティークな風合いを出し、脚と浮かないように調整していきます。 この仕上げをすることでお部屋の雰囲気もガラッと変わりますので、レシピを参考に自分流にアレンジしてみてください。

DIYレシピを見る

IKEAのテーブルをスクラップウッド風に

IKEAのガーデンテーブルをスクラップウッド風にリメイクしたレシピです。 様々なサイズ、形の木材を並べたり、バランスを見ながら色を塗り分けていく過程がとても楽しそうですよ。 お庭やベランダに置いて屋外で使うつもりであれば、ニスを二度塗りしておくのが良いそうです。

DIYレシピを見る

こたつ天板をヘリンボーン柄にリメイク

こたつの天板をヘリンボーン風にリメイクしたレシピです。 ランダムに塗り分けられたオイルステインがいい味を出していますね。 電動サンダーを使ってニスをはがしたりトリマーを使って溝を掘ったり、少々本格派なDIYで難易度は高めですが、とてもカッコよく仕上がるので挑戦してみる価値はあると思いますよ。

DIYレシピを見る

コーヒーテーブルのリメイクdiy

テーブルが剥げてしまったとき、どうしていますか? 同じ色のペイントで塗り直すのもアリですが、木材を乗せてビスで留めてみるとまた違った感じになっておしゃれですよ。 写真のような白を基調とした内装だと木材の深い色味がアクセントになって素敵です。 インテリアに合わせつつ少しリメイクしてみると、気分が変わって同じ空間も新鮮に感じられそうです。

DIYレシピを見る

組み合わせて作る100均リメイクテーブル

セリアで1コイン10分リメイク★レトロな雰囲気のミニテーブル

100均アイテムを2つくっつけて天板の部分にタイルシートを貼っただけの簡単リメイクテーブルです。 モザイクタイルシートはマグカップと相性が良く、ソファーのサイドテーブルとして使いたいですね。 デッキパネルとプランタースタンドはステップルで固定するのが簡単で良さそうです。

DIYレシピを見る

100均リメイク〜すのこテーブル〜

100均アイテムでお手軽にリメイクできる、すのこテーブルです。 サイドテーブルはリビングや寝室に欲しい万能アイテムですよね。 写真のようにグリーンを置いたり、下には雑誌を並べてみてもおしゃれだと思います。 リメイクシートやステンシルで雑貨屋風にアレンジして楽しんでください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は様々なテーブルのリメイクレシピをご紹介しました。

ちょっと手を加えるだけで全く違う印象になるので、お部屋のテーブルがイマイチだと感じているなら、ぜひ参考にしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー