logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

クリスマス雑貨のアイデアDIY!意外なアイテムで楽しく作れるレシピまとめ

Blog main image cb87cf79 d62b 4662 9c84 418f2bd0354b
2018.12.20

もうすぐクリスマスですね!

今回はクリスマス気分を盛り上げてくれる様々な雑貨のレシピを集めました!

意外なアイテムを使ってちょっと人とは違うツリーやリースをDIYしませんか?

100均グッズで作れるレシピも多数ご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

ユーモアたっぷりなクリスマスツリーをDIY

子どもと一緒に歌いながら作るウッドピンチツリー

ワイヤーでできたクリスマスツリーにウッドピンチを沢山つけていくだけのレシピです。 ウッドピンチは100均のアイテムですが、サイズが3種類、色も3色入っているのでクリスマスツリーにつけていくと丁度良い具合におしゃれなツリーへと変身します。 簡単にユーモアたっぷりのオブジェができるのでオススメですよ。

DIYレシピを見る

壁掛けクリスマスツリー

枝と麻紐を使った壁に掛けるクリスマスツリーです。 ナチュラルな素材を使っていて落ち着いた色合いなので、インテリアに馴染んだオブジェとなります。 枝につける雑貨を変えて、例えば思い出の写真を飾ったりすれば年中通して使えそうですね。 グリーンとも相性が良さそうですのでぜひお試しください。

DIYレシピを見る

余ったすのこ活用!クリスマスツリー

手作り感が可愛らしい壁掛けツリーです。 余った木材にペイントを施し、麻紐でツリーになるよう固定していきます。 このままではかなりシンプルなので、仕上げにお好みの飾りをつけてオリジナルのクリスマスツリーを作ってみてください。 ちょっとハードルが高いと感じる方はステンシルをするだけでも素敵になると思いますよ。

DIYレシピを見る

手袋をクリスマスツリーに!

100均の手袋をクリスマスツリーに見立てた額入りのオブジェです。 意外なアイテムをアレンジした遊び心のあるDIYレシピ、誰かに自慢したくなっちゃいますね。 なんだか工作みたいで楽しく作れますので子供と一緒にDIYするのも素敵だと思います。 壁にかけたり飾り棚に置いてみたり、ディスプレイ方法も自由ですよ。

DIYレシピを見る

100均で☆お手軽クリスマスツリー

様々なサイズの角材を組み合わせて作ったクリスマスツリーです。 あえて装飾をせず、木材の質感や温かみを生かしたレシピが魅力的です。 写真のように周りにキャンドルを飾ると幻想的な雰囲気になり、クリスマス気分をより盛り上げてくれるので真似したいですね。

DIYレシピを見る

表情豊かなリースのアイデアレシピ

100均でクリスマスリース

松ぼっくりのリースをおしゃれにリメイクしたレシピです。 ただ装飾をつけるだけでなく、白いペイントで雪のようにアレンジするなど、ちょっとした一手間で全く違った印象になります。 ペイントをして飾りをつけるだけの簡単なレシピなのでDIY初心者でも挑戦しやすいかと思います。

DIYレシピを見る

100均のクリスマスボールを詰めるだけ!のリース

派手すぎず、白っぽいインテリアにマッチしそうなこちらのクリスマスリース。 クリスマスボールを毛糸のエアリーニットに詰めて作ったリースにフェイクフラワーなど飾りをつけていきます。 材料が全て100均で揃うので、一時期しか飾れないアイテムでも気軽に作れてありがたいですね。

DIYレシピを見る

モノトーンクリスマスリース

モノトーンでクールに仕上げたクリスマスリースです。 大人っぽい印象なので、クリスマス色の強い雑貨に抵抗がある方でも取り入れやすいレシピとなっています。 毛糸を使用することによってモノトーンでもほっこり感を出すことができて冬らしい雑貨になりますね。 手作りとは思えないこのクオリティー、勉強になります。

DIYレシピを見る

クリスマスにぴったりなおしゃれ雑貨のレシピ

100均LEDキャンドルで大人可愛いクリスマス

クリスマス時期のキャンドルは必須アイテムですよね! LEDキャンドルをクリスマス仕様にアレンジしたらテンションが上がりそうです。 リビングにはもちろん、寝室にあってもロマンチックですね。 フェイクグリーンやステンレスのスタンドで一気に雰囲気を出せますので、参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

マルティネリ空き瓶リメイク

空き瓶を使用したライトのDIYレシピです。 パステルカラーで可愛らしくペイントするのも良いですが、モノトーンで大人な雰囲気に仕上げても素敵ですね。 クリスマスだけでなく、子供部屋の照明としても、幅広く使えて万能なライトです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はクリスマスに欲しいおしゃれ雑貨のDIYレシピをご紹介しました。

簡単なレシピが多いので、子供や家族と一緒に作るのもオススメですよ。

ぜひDIYでオリジナルの、おしゃれなクリスマスを楽しんでくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー