logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ちょっと借りてみない?DIY電動工具のレンタルサービスを利用しよう

Blog main image 5aad8e5a e4f6 4608 84d6 6664183ad840
2018.01.15

お試しもOK♪電動工具はレンタルできる

DIYの作業に必要な電動工具をレンタルできるサービスがあるのをご存知でしたか?

ホームセンターでも貸し出しを行っている所がありますが、その他にもたくさんありますよ♪

電動ドライバーやサンダー、丸ノコ、ジグソーなどなど、

電動工具も自分で購入するとなるとけっこうお金がかかりますよね。

特に、DIYを始めたばかりの方は、お家に電動工具なんていくつも置いてないですものね。

年に何回も使わないという方は、レンタルするのがオススメです。

また、購入を迷われている方は、お試しで借りて使ってみるなんて使い方もできるのです。

自分で実際に使ってみてから購入すれば、失敗はしにくいのでオススメです。

プロの職人さんでも借りることがあるそうですよ。

また、芝刈り機や、高圧洗浄機といった、大掃除の時に役立つ道具も借りることができます。

※参考ブログ記事:あるとホントに便利!電動工具って女子でも使えます

レンチなどの工具

電動工具のレンタルの気になる料金は?

工具をレンタルする際に気になるのはそのお値段ですよね。

借りる工具やお店によって値段の違いはありますが、店頭受け渡しの場合は2泊3日で500円位~!

郵送になると送料がかかりますので1,500円前後~です。(往復送料が別の場合が多いです・・・。)

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、中々お手頃な価格ではありませんか?

どちらにせよ、電動工具があれば作業効率が格段にUPしますので、便利なことには間違いありません。

自分では買うには少し値段が高いような、プロ用の工具も借りることができますよ。

急に道具が壊れてしまったという時にも便利ですね♪

国内の有名メーカーmakita(マキタ)のサンダーもお得に借りられます!

makita(マキタ)のサンダー

出典:Matsudo PIPE LINE

電動工具のレンタルを一度試してみてはいかがですか?

上手くレンタルを活用しましょう。

最近では工具だけではなく、DIYをやるためのワークスペースのレンタルサービスもあるんですよ。

DIYブームが確実に浸透してきていますね。

DIYREPiからもっともっと日本に広めていきましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー