logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

りんご箱が優秀です!簡単リメイクDIYでおしゃれな収納に大変身!

Blog main image 3c0eb938 7d73 448c 8238 7a1a20ad60d6
2018.12.06

りんご箱がおしゃれな収納に変身します!

りんご箱ってサイズ感も形も、何かと使いやすくてDIYにぴったりなんです。

簡単リメイクで便利な収納に変身させることができちゃうので必見ですよ。

レシピではおしゃれ度がアップするちょっとしたアイデアが沢山紹介されています。

自分流のアレンジでお部屋のテイストに合わせたおしゃれな収納を作ってみてください!

初心者向け!りんご箱の簡単リメイクDIY

りんご箱をお洒落な棚に

りんご箱を縦に使い、棚へと生まれ変わらせたレシピです。本棚にぴったりのサイズ感ですが、雑貨をディスプレイするのにも良さそう!子供部屋なんかに置いてあっても絶対可愛いですね。りんご箱にはヤスリをしっかりかけ、ささくれが気にならないようにしておくのが大切です。

DIYレシピを見る

りんご箱でサイドテーブルにもなるシェルフ

りんご箱に天板とキャスターを付けてサイドテーブルにリメイクしたものです。ダストボックスを入れてみたり雑誌を収納したり、移動も楽々なのでかなり使えそうです。棚板や取っ手を付けたり塗装したり、アレンジは無限大なので、ぜひ自分の好きなように手を加えてみてください。

DIYレシピを見る

りんご箱を収納ベンチに。

りんご箱を収納ベンチにリメイクしたものです。座るのにちょうどいい高さで中に色々しまえちゃうなんて、魅力的なベンチですよね。スヌーピーの柄が子供部屋にも合いそうな可愛らしい雰囲気を出していますね。モノトーンだとキャラものもうるさくならないので参考にしたいです。

れしぴくを見る

りんご箱収納!!

野菜や乾物を収納するのに便利な棚です。もちろん食器やコーヒー豆など、何にでも使えます。無造作に切り取った木が前面についていることで、ジャンクで男前なイメージになっていますね。味のある棚で、まさかりんご箱で作ったとは思えません。

れしぴくを見る

りんご箱でしっかりめの収納をDIY

りんご箱を活用!

りんご箱を重ねて作った扉付きの棚。目隠しできる扉付きの棚が1つあると何かと便利でお部屋もすっきりしそうです。見た目に反して比較的シンプルなレシピですが、扉をとめる金具やステンシルなど、ちょっとしたプラスワンアイテムでおしゃれ度が一気に上がっちゃいますよ!

DIYレシピを見る

ラブリコとりんご箱でディスプレイ棚

りんご箱を設置した幅に合わせて木材をラブリコで固定し棚をつけると、収納力抜群のディスプレイ棚が完成します。りんご箱のリメイク術もさすがですが、姿見を扉として使用する技など、真似したいポイントが沢山ありますよ。壁のレンガ模様も棚の雰囲気に合っていておしゃれですね。

DIYレシピを見る

収納にも飾り棚にも簡単りんご箱リメイクdiy♡

洋服などが入るしっかりめの収納もりんご箱で作れますよ。少々手間ですが、外側も内側もツルツルになるまでヤスリ又はサンダーをかけると仕上がりが断然よくなります。ワックスを塗り込むと、素朴なりんご箱も一気に洗練された印象に変わりますね!使いやすくするために角材を下に置いて高さを出しているのも技ありです。

DIYレシピを見る

りんご箱のおもちゃ収納★

グリーンのペイントやステンシルで雑貨屋さんにありそうなおしゃれな棚に変わります。こちらはおもちゃ箱にリメイクしているようですが、リビングやキッチンにあっても便利そうです。

れしぴくを見る

りんご箱で雑貨屋風ディスプレイをDIY

りんご箱で緑が映えるサイドボード

こちらはりんご箱を解体して3枚の板を繋げたサインボードです。収納だけでなくおしゃれ雑貨にも生まれ変わらせることができて、りんご箱って本当に優秀です。ステンシルしてある板を立てかけるだけで、ディスプレイ用グリーンテーブルのクオリティーが格段に上がりますよ!

れしぴくを見る

まとめ

今回はDIYにぴったりなりんご箱のリメイクレシピをご紹介しました。

シンプルなアイテムなので、アレンジ次第で色んな表情に変わりますよ。

キッチンや子供部屋など収納が必要なお部屋にぜひお一つ取り入れてみてはいかがですか?

関連ブログ

ブログカテゴリー