logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でも安心!壁のDIYでお部屋をグレードアップできちゃう秘策まとめ

Blog main image 7338bae5 5e48 4cb7 8fd5 1c7f464dbde8
2018.12.06

賃貸でも壁を簡単にDIYできます!

賃貸だからって壁を諦めてしまっては勿体無い!

今回は現状復帰可能な壁のアレンジDIYレシピをご紹介します。

壁紙を貼ったり棚をつけたり雑貨をディスプレイしたり、壁はアイデア次第で簡単に大変身させることができますよ!

お部屋の大部分を占める壁だから、とことんこだわっちゃいましょう。

貼るだけ&塗るだけの簡単壁紙DIY

賃貸壁!ニトリのアレを貼ってみる!

インテリアペーパーを使った、貼るだけの賃貸でもいけちゃう壁紙DIYです。シールになっているのでカットして貼るだけ、本当に簡単ですよ。スイッチなどの障害物がある際は先にカバーを外しておきましょう。レンガの壁は温かみがあってグリーンも映えますね!

DIYレシピを見る

壁紙だけで脱落したセメント風にリメイク

レンガ調の壁紙の上に一部グレーの壁紙を足し、脱落したセメント風にリメイクしたレシピです。2枚の壁紙の色味を合わせたことにより、落ち着いた雰囲気は保ったままで変わったデザインになりました。お部屋が一気にモダンな印象に変わりますね。ざっくり思い切って重ねてしまうのがポイントですよ!

DIYレシピを見る

賃貸でも壁紙を張り替えよう☆

賃貸だって壁紙でお部屋を簡単にイメチェンできちゃいます。貼ってはがせる糊を使えば安心してDIYに挑めますよ。木目の綺麗な壁はリビングを落ち着いた雰囲気にしてくれそうです。壁紙を貼る時のワンポイントアドバイスもぜひチェックしてみてくださいね。

DIYレシピを見る

フェイクグリーンの壁を作る!!

フェイクグリーンがインパクト大なこちらの壁、お部屋にあったら癒されそうですよね!緑色の壁紙を背景として貼っていることで、グリーンの隙間から白い壁が見えずリアル感を出すことができます。自己流に貼っていくだけでカフェのようなおしゃれ空間になりますので真似したいですね。

DIYレシピを見る

ディアウォールで賃貸でも安心の壁棚をDIY

ディアウォールで壁面収納棚(ビンテージワックス塗装)

場所を取ってしまう棚は置きたくないけれど飾れる収納棚が欲しい方にオススメの、ディアウォールを活用したDIYレシピです。木材を突っ張り棒のように固定し横板をつけるので、壁に穴を開けずに収納を増やすことができます。こちらのレシピのようにテレビ台の後ろに取り付けるのも素敵ですね。

DIYレシピを見る

ディアウォールで掃除も簡単!壁面収納

キッチンにディアウォールを使った棚を設置したこちらのレシピ。奥行きのある棚より掃除も楽になりますし、キッチンが雑貨屋さんのような雰囲気になっておしゃれです。下の空いたスペースにキャスター付きゴミ箱を置いているのもナイスアイデアですね。こんな棚があればお料理も収納も楽しくなること間違いなしです。

DIYレシピを見る

ディアウォールを使って板壁DIY

板にフックなどで雑貨やグリーンを吊るしてディスプレイさせた、賃貸でも楽々壁のDIYレシピです。2本の板にディアウォールをはめて野地板をビスでとめていき、一枚の板壁にします。設置するのも取り外すのも簡単で、お手軽にチャレンジできちゃいますよ!

DIYレシピを見る

アイデア雑貨で壁をおしゃれにDIY

100均で⭐︎壁にくっつく一輪挿し

壁に雑貨を飾るだけでもお部屋の雰囲気を変えることができちゃいますよ!100均のウッドインテリア試験管を使った一輪挿しは異素材ミックスがかっこよくておしゃれです。裏にマグネットを貼り付けると飾るのも簡単で、試験管なので水換えもストレスフリーですね。

DIYレシピを見る

100均ロープで壁掛けハンモックDIY

100均のロープをミニハンモックにリメイクしたDIYレシピ。丸棒に穴を開け、ロープを通して編んでいきます。写真付きの分かりやすい解説を見ることができるので、手芸が苦手でも大丈夫ですよ!引っ掛けたりクリップで留めたり、ハンモックを活用したディスプレイが楽しそうです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は賃貸でもOKな壁のアレンジDIYレシピをご紹介しました。

壁紙はもちろんですが、雑貨を飾るだけでもかなり印象が変わりますよ。

壁が変わるとお部屋の雰囲気もぐっとおしゃれになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー