logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

壁面におしゃれで便利な収納をDIY!永久保存版のアイデアレシピ9選!

Blog main image 68098e86 e435 4b1a 9387 3d777e52ed99
2018.12.13

おしゃれな収納は壁面に作りたい。

今回は壁面を活用した収納のDIYレシピをご紹介します!

スマートで場所を取らないので、何かと便利ですよ。

バラエティー豊かな収納アイデアが揃っていて、レシピを見るだけでも楽しめちゃいます。

初心者さんでも作れる簡単DIYもご用意していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ディスプレイ収納のDIYレシピ

石膏ボードOKなシェルフで壁面模様替え

シェルフフレームがあれば、壁棚は簡単に作れますよ!棚板を載せ、フレームを壁に取り付けるだけです。 さりげない存在感でお部屋がパッと明るくなりますね。アルファベットのオブジェや地球儀など、ディスプレイする雑貨のセンスも参考になります。

DIYレシピを見る

すのことディアウォールで作る壁面ディスプレイ♪

ディアウォールとすのこで作る壁面ディスプレイのDIYレシピです。フックやアイアンバーなどを取り付ければ色んなものを収納できておしゃれですよ。鍵なんかを掛けておくのもいいですね。グリーンとの相性も良く、室内でのガーデニングも捗りそうです。

DIYレシピを見る

1×4アジャスターで壁面収納棚をあいた隙間にdiy

使い勝手が良さそうなしっかりめの壁棚です。本棚にもグリーン棚にもなってかなり便利ですし、真っ白な家具は爽やかな気持ちにさせてくれますね。アジェスターで天井までの棚を作ることができるので、間切りとしても活用できます。ぜひリビングに置いて、快適な生活を送ってください。

DIYレシピを見る

中身は見せない壁面収納

甘すぎず大人かわいいsanitary

洗面スペースをすっきり見せることができるよう、扉のついた収納棚のDIYレシピです。スマートなサイズ感ですが、ごちゃごちゃしたものをまるっと仕舞えちゃいますよ。お好みでペイントやステンシルを施すことでどんなテイストの家にもマッチする、シンプルなデザインの棚です。

DIYレシピを見る

100均の材料だけで壁面収納~!

なんだかポストのような可愛らしい見た目の収納ボックス。100均のメッシュフレームとスタッキングラックを組み合わせたアイデアレシピです。欲しい場所に必要な数だけ設置して、自分なりにアレンジしてみてください。玄関やキッチンにあったら便利そうです。

DIYレシピを見る

ワイヤーでクールな壁収納

倉庫などに、ワイヤーメッシュで壁収納を。

壁一面にワイヤーメッシュを取り付けたDIYです。工具などの収納アイデアも沢山紹介されていますよ。倉庫にはもちろんですが、キッチン用具の収納にも便利そうですし、リビングにあったら無機質な雰囲気が相当クールだと思います!ちょっと個性的なのでハードルは高めですが、ぜひ挑戦してみて欲しいです。

DIYレシピを見る

100均の材料だけで多用途ワイヤーラック!

空中に吊るしたり壁に取り付けたり、使い方は自由自在なディスプレイとして使えるワイヤーラックです。かなりシンプルで簡単なレシピなので、色んな場所に設置したくなっちゃいますね。棚板に使っているブラックボードの質感も組み合わさっておしゃれに仕上がります。

DIYレシピを見る

冷蔵庫の側面も収納に

100均で!冷蔵庫にくっつく便利ラック

冷蔵庫の側面だって壁です!マグネットで書類を貼ったりするのもいいけれど、どうせならたんまり収納しちゃいたい!そんな方にはラックをマグネットでくっつけるレシピがオススメです。見た目もすっきりまとまるし、気軽に作れてとっても便利です。

DIYレシピを見る

電動工具不要!100均すのこで冷蔵庫横を有効活用☆

こちらは冷蔵庫の横にすのこをつけて、収納スペースに生まれ変わらせたレシピです。キッチンツールなど、よく使うけれど散らかりがちなものを掛けておくのに便利です。タオルかけや洗剤を入れるためのラックも取り付ければ、キッチン周りが広く感じられそうですね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は壁面を活用した収納のDIYレシピをご紹介しました。

お部屋のスペースを邪魔しないスマートでおしゃれな棚はかなり重宝しますよ。

関連ブログ

ブログカテゴリー