logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ミルクペイントがおすすめ!収納が素敵に仕上がるマル秘アイテムの活用術

Blog main image 9c6264e6 1d1f 4427 92be 55cef11808db
2019.01.08

ミルクペイントで収納をもっとおしゃれに

ミルクペイントをご存知ですか?

その名の通りミルクを原料とした天然由来のペイントなのですが、水性なので安全性が高く、クリーミーな質感で塗りやすい塗料となっています。

塗った後はマットに変化するので、一気に素敵に仕上がりますよ。

安全に気軽にDIYを楽しむためのマストアイテムですので、ぜひチェックしてみてください。

リビングに欲しいミルクペイント収納

ペーパータオル入れ&飾り棚DIY

下にボックスのついた飾り棚です。ペーパータオルを隠せるようになっていて、お部屋の生活感が気にならなくなりますね。大きさもしっかりあるので何でも収納できそうです。ミルクペイントで仕上げるとグリーンが映えて明るい雰囲気になるのでぜひ真似したいです。

DIYレシピを見る

こだわりの絵本棚

子供用本棚のDIYレシピです。こちらはバターを作った残りの乳成分等を原料とした塗料、バターミルクペイントを使用しています。ミルクペイントと同じように乾くとマットに変化してきます。写真でも分かるようにとても滑らかな質感で、なんだか上品ですよね。子供部屋にはもちろん、リビングにも欲しい素敵な本棚です。

DIYレシピを見る

ハンディモップの収納箱

ハンディモップやコロコロは頻繁に使うのに、毎回棚の中から取り出さなければいけないなんて面倒ですよね。収納箱を作っておくと便利かつ見た目もおしゃれになるので、お掃除が楽しく捗りそうです。素敵なボックスに入れておけば、リビングに置いてあっても違和感なく馴染むので取り入れたいですね。ミルクペイントのスノーホワイトで塗装し、仕上げにビンテージ感を出すのがこなれポイントですよ。

DIYレシピを見る

キッチンにあったら素敵なミルクペイント収納

ダイソーのドロアーボックスでアンティーク風ドロワーチェスト☆

様々な種類の取っ手が印象的な小分け収納です!何を仕舞おうかワクワクしてしまう魅力的なドロアーボックス、取り付けた金具達がいい味を出していますね。板のミルクペイントはもちろん、金具にも錆塗装をすることでビンテージ感が増しておしゃれになりますよ。作業場だけでなくキッチン等でも使えそうな便利収納ボックス、お1ついかがですか?

DIYレシピを見る

キッチンカウンターに棚をリメイクして収納棚に

コーヒーグッズを置けるようにリメイクした棚のレシピです。スマートなサイズ感ですがコーヒーカップがぴったり収納できて便利そうですね。ミルクペイントのビンテージワインという色を使っているそうですが、コーヒーともよく合うくすんだ色味が素敵ですよ。最後シャビー風に汚していくのもポイントですのでぜひ参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

ダイソークラフト文具収納で、アンティーク風ペンスタンド♪

100均のクラフト文具収納を塗装しただけの簡単DIYです。ペイントにもコツがあり、最初に白いアクリル絵の具で塗装して乾燥させてからミルクペイント、ダストメディウムで所々を汚していきます。このような段階を踏むことで、少し古びた印象を与えることができますよ。お好みで転写シールやラベルをつけて楽しんでください。キッチンでカトラリー収納としても使えそうです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はミルクペイントで仕上げた収納のレシピをご紹介しました。

ミルクペイントを施すことで雰囲気のあるおしゃれな仕上がりになります。

ぜひクリーミーな塗り心地とマットな質感を楽しんでみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー