logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

キッチンに便利な収納を簡単DIY!賢くおしゃれな棚が作れるアイデア集

Blog main image fd785a6c 1e90 483e 82b2 52089677da1a
2018.12.10

キッチンの収納スペースを増やしましょう!

キッチンの収納スペース、足りていますか?

今回はついつい増えてしまいがちな調味料や食器を収納するDIYアイデアをまとめました。

場所を取らないスマートな棚ばかりなので、キッチンが狭くたって問題ありません!

キッチンをおしゃれに便利に、自分流にDIYしちゃいましょう。

おしゃれな調味料ラックのキッチンDIYレシピ

キッチンの壁に棚をつける

L字金具を使って壁に板を取り付けるだけのDIYレシピです。調味料やスパイスを同じ種類のビンに詰め替えて並べると、見せる収納でもスッキリまとまります。そして扉の開け閉めも必要ないので毎日の手間が省けそうですね。二段にして上の段にグリーンを飾るのも素敵です。

DIYレシピを見る

西海岸風調味料ラック

100均のすのこをラックにリメイクしたDIYレシピ。スカイブルーの壁紙に白いペイントを施したラックが映えていて綺麗です。調味料だけでなく、所々に雑貨や植物を配置するのもおしゃれですね。500円でできちゃうそうなので、作ってみない手はないです。

DIYレシピを見る

ディアウォールを使ってキッチンのかさばる調味料の収納の見直し

ディアウォールを活用して作った収納棚です。やはり縦長に作ることで作業台など必要なスペースを邪魔せず、より多くのものをしまうことができますね。一部をBOXに収納することで細々としたものもごちゃごちゃ見えなくなります。真似したいテクニックです。

DIYレシピを見る

ストックに便利なかご収納・ワゴン収納のDIYレシピ

塩ビパイプでコーヒーコーナー

コーヒー豆やカップを収納する、コーヒー専用の棚です。作り方は、カットして組み立てた塩ビパイプに板を固定して完成です。異素材のミックス感がかっこよく、シンプルなキッチンにもアクセントとして置いておきたいですね。

DIYレシピを見る

超簡単!100均すのこでスリムかご収納の作り方

ナチュラルでスリムなお利口さん系なかご。木箱とすのこを合体させ、ワイヤーバスケットをセットしたものです。キッチンのスペースは限られているので、スマートなサイズ感で場所を取らない収納は助かります。お好みのサイズ感で作ってみてください。

DIYレシピを見る

100均材料でキッチンワゴン♪

キャスター付きの動くキッチンワゴンです。すのこを組み立て、リメイクシートを貼ったPDFボードを底に固定します。リメイクシートなので自分好みの柄にカスタマイズすることができるのがポイントです。お客さんが来た時には紅茶やお菓子なんかを乗せて運んでみたいです。

DIYレシピを見る

オープンな飾り棚DIYで見せる収納にチャレンジ

100均材料のみで作る収納棚 5.5

100均の木材もエイジング加工とヴィンテージワックスがあればあっという間にいい感じの古さが出ておしゃれに仕上がります。上の方の棚はオープンになっていて、収納はもちろん、雑貨のディスプレイとしても使うことができますよ。お気に入りのお皿やカップを並べても素敵ですね。

DIYレシピを見る

100均材料で作るカフェ風キッチン収納box!

箱を二つ重ねたようなスタイルのBOX収納です。両サイドがメッシュになっていて圧迫感が少なく、キッチンを広く見せてくれます。カフェのような雰囲気なので、コーヒーや紅茶のグッズが似合いそうですね。ステンシルやワックス、ニス等が仕上がりを大きく変えるので、一度レシピで勉強しておくのがおすすめです。

DIYレシピを見る

キッチンにコーヒー棚

収納としての機能はもちろんですが、ディスプレイとしてもお部屋にかなりの存在感を放つこちらの壁棚。三枚の板を少しずつずらして取り付けているのがポイントですね。壁の色や板の風合いは自分でアレンジしたりして、飾りたいアイテムにマッチするような棚をぜひ作ってみてください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は、キッチンの収納スペースを簡単に増やせるDIYレシピをまとめました。

見えないところにしまうだけでなく、おしゃれな調味料やお気に入りの食器はあえて飾るのがおすすめです。

キッチンをすっきり自分好みにまとめて、より快適な生活を送っちゃいましょう。

関連ブログ

ブログカテゴリー