logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

【連載】プレミアムユーザーインタビューvol.2~ユミさん~

Blog main image b644aa9d 0b14 45ec a53d 9aa88cb7eebc
2019.01.31

プレミアムユーザーインタビューとは

DIYREPiで素敵なレシピ・れしぴくの投稿はもちろん、

毎月の投稿イベントや、リアルイベントに参加して頂いたりとDIYREPiを一緒に盛り上げてくださっているプレミアムユーザーのみなさん。

DIYREPiにおけるアイデアリーダー的存在です。

そんなプレミアムユーザーのみなさんにDIYにかける想いやDIYの魅力をインタビューしました!

第2回はハンドメイド作家のユミさん。

ユミさんの作品は温かく、ほっこりするような素敵なものばかりです♪

早速、インタビューSTART!

プロフィール

初めまして。ユミです。普段は子供達に英語を教える仕事をしています。趣味は家族と一緒に過ごす事です。最近は古い建造物を見ながらどんな風に作られているのか、そこで人々がどんな暮らしをしていたのか考えるのが好きです。  

プロフィールを見る

DIYとの出会い、きっかけを教えてください。

キッチンの食器棚の隣に家電を置くテーブルが欲しくて色々と探したのですが、ナカナカぴったりの物が見つからず、お値段も結構高かったので「自分で作ってみよう!」と思ったのがきっかけです。

DIY作品作りはいつからやっていますか?

木材を使ったDIYは約3年前からです。布を使った物は16年ほど前からでしょうか。

得意な分野(ジャンル)は何ですか?

100均DIY、リメイクDIY、布を使ったハンドメイドアクセサリーや子供服です

DIYの魅力とは?

最初は1枚の布や1片の木材が工程を重ねるごとに立体的になり、全く違う形になるのを見ていると、まるで魔法を見ているようでワクワクします。

好みに合わせて作るのでインテリアも統一できたり、お店では買えない自分オリジナルの物ができるというところが私にとって魅力となっています。

DIYのアイデアはどこから?

日常生活の中で「こんな物があったら便利だな」と思ってから作る物もあれば、 100円ショップで色んなアイテムを見て「あ!これでアレを作ろう!」とパッと思いつく事もあります。

DIYをする中で意識していることは?

「失敗もよしとする」事です。私は生来のおっちょこちょいでいつも何かしら間違えてしまいます。 「失敗してあたりまえ。間違ったらやり直せばいい」と念頭に置いて作っています。 間違えなければ分からなかった事もあるので、失敗は学ぶ機会になっています。 完璧じゃないほうが味があっていい!!と自分に言い聞かせております。

今後挑戦してみたいDIYは?

時間をかけて家具などを1度作って見たいです。ガラス細工やディンプルアートも挑戦してみたいです!

あなたにとってDIYとは?

自分自身や生活、人生を豊かにしてくれるものです。

DIYREPiユーザーに一言!

DIYを通して皆さんととつながる事が出来てとっても嬉しいです。 これからもどうぞよろしくお願いします!

~ユミさんの作品紹介~

劇的デニムリメイク!着なくなったジーンズがスカートに大変身!

レシピの詳しい工程はこちらをCHECK!サイズが合わなくなったり、着なくなったデニムはリメイクしてみよう! 丈が短くなってしまった息子さんのジーンズを娘さんのデニムスカートにリメイク♪ミシンと糸があればできるので、初心者の方にもオススメ。  

DIYレシピを見る

塩ビパイプで作る男前風ラック!

塩ビパイプだけど、アイアンペイントで金属風にDIY♪ パイプをノコギリで切ってパーツをくみあわせるだけの簡単DIY!脱衣所で活躍しそうなアイデアですね。  

DIYレシピを見る

縫わずにできるがま口ポーチ♪小物入れに便利

縫わずに作れるから、裁縫が苦手な人でもチャレンジしやすいです!ハンコやリップ等の小物を入れるのにちょうど良いサイズなので、一つあるとバッグの中身もスッキリしますね♪  

DIYレシピを見る

100円ショップの手ぬぐいをリメイク!

2~4箇所を真っ直ぐ縫うだけでできる簡単DIY♪ランチバックが可愛いとお昼の時間がもっと楽しみになりますね。工程が丁寧に書いてあるので興味のある人は要CHECK!  

DIYレシピを見る

ここで紹介した以外にも、素敵なレシピがたくさん掲載されています。

どれも分かりやすく、参考になるものばかりです!

ユミさんの作品を見る

ブログやインスタグラムにも素敵な写真がたくさん♪ぜひフォローしてみてくださいね。

ブログを見る

インスタグラムを見る

プレミアムユーザーインタビューでは、

今後、定期的にプレミアムユーザーのインタビュー記事を掲載していきます。

あなたが憧れるプレミアムユーザーのDIYに対する想いやDIYの魅力が聞けちゃうかも!

ありがとうございました♪

次回のプレミアムユーザーインタビューもお楽しみに!

関連ブログ

ブログカテゴリー