logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

超万能!100均のリメイクシート活用DIY9選

Blog main image 237c3106 8782 4a45 bbef 662a6dbd3e96
2018.01.15

100均のリメイクシートでキッチンの模様替え

100均ショップのダイソーやセリアには多くのリメイクシートが販売されています。まるで本物の板を張ったように見える板壁風や、おしゃれなタイル風など、種類が豊富です。あなたもリメイクシートを活用して模様替えをしてみませんか。簡単に素敵な雰囲気を演出してみることができます。

今回は、特にキッチンを模様替えしたい方におすすめしたい、リメイクシートのおすすめの活用方法をご紹介します。

ダイソーのリメイクシートでキッチン全体を模様替え

キッチン全体をダイソーのリメイクシートで白インテリアに模様替えしています。アンティーク感のあるリメイクシートを壁や食器棚、システムキッチン、細かい場所も隙間なく貼ってあります。全体を貼ることで統一感のある雰囲気ができておすすめです。大掛かりに見えますが、作業は簡単ですので、楽しみながら行えるのがメリットです。  

DIYレシピを見る

レンジフードを板壁風リメイクシートでおしゃれに

レンジフードは汚れやすく掃除が大変で、リメイクしたい時がありますよね。こちらはダイソーの板壁風リメイクシートでおしゃれにDIYしている例です。レンジフードだけを貼り替えてもキッチンの雰囲気は随分変わるものです。貼ることで汚れを見えなくしてくれる便利なリメイクシート活用方法です。  

DIYレシピを見る

キッチンの食器棚に100均のタイル風リメイクシート

キッチンの食器棚の背板に人気のセリアのタイル風リメイクシートで貼って、雰囲気を明るく変化させています。まるで新しい食器棚にしたようですね。棚を作ったり、雰囲気を変えてみる際にはいい活用方法と言えます。インテリアに合わせて貼りかえてみるのもいいでしょう。  

DIYレシピを見る

100均のリメイクシートで洗面所やトイレ、床をおしゃれに

洗面所やトイレ、床など汚れが目立つ所をリフォームの代わりにリメイクシートで新しくしてしまうというのもいい活用方法です。

リメイクシート1つあれば簡単にリフォームしたようなDIYができます。カッター1つでできるDIYです。

セリアのタイル風リメイクシートで洗面所をおしゃれに

洗面台は、水はねがしたり汚れが目立つ所です。洗面台の鏡張りの箇所に、100均のモザイクタイル風リメイクシートを貼ってDIYしています。様々なリメイクシートがありますから、洗面所に雰囲気が合うリメイクシートを選んでDIYしてみてはいかがでしょう。鏡張りの箇所も霧吹きで湿らせながら貼ると貼りやすいといったコツがあるようです。  

DIYレシピを見る

トイレの壁もブルックリン風に100均で変身

トイレの壁って結構汚れやすいですよね。水はねがしやすい下半分に、リメイクシートを貼ってDIYしています。こちらは、最初に100均のカラーボードを両面テープで貼ってその上に板壁風のリメイクシートを貼っています。いつでも原状回復できるようになってるので、賃貸でも安心ですね。本物の板壁のようでブルックリン風に変身しています。タンクの背面にはまた別のリメイクシートを貼ることで立体感のある雰囲気が出るように工夫されています。  

DIYレシピを見る

床にリメイクシート活用でリフォーム級DIY

セリアのリメイクシートを床に貼ることで床もリフォームしたかのような見栄えになります。100均とカッター1本でできる床の手軽なDIYはやってみる価値がありそうです。部屋の雰囲気を変えたい時に洗面所や台所など、狭い所からDIYしてみるのはいかがでしょうか。  

DIYレシピを見る

階段をリメイクシートでカラフルに変身させることも可能

階段をリメイクシートで1段ずつ貼っています。原状回復できるように最初に100均のカラーボードに貼ってその上にリメイクシートを貼る方法で、いつでも取り替えができるように工夫されています。カラーボードはハサミで簡単にカットできて便利です。階段が部屋のアクセントになっておしゃれですね。  

DIYレシピを見る

ケースやボックスもリメイクシートで大変身

普通のプラスチックケースやカラーボックスなども、リメイクシートを貼るだけでオリジナリティにあふれたインテリアになります。

捨てようと思っていたケースやボックスも新しい物に蘇りますよ。

プラスチックケースがリメイクシートでオリジナルのデザインに

どこにでもあるプラスチックケースが、リメイクシートを貼ることでオリジナリティのあるおしゃれなケースに変身しています。側面にはセリアのレンガ柄リメイクシート、正面にはブラックボードシート、ダイソーのモノトーンロゴリメイクシートを活用しています。300円でどこにもない個性的な新しいプラスチックケースが完成しています。  

DIYレシピを見る

カラーボックスをリメイクシートでイメージチェンジ

カラーボックスの天板を廃材を貼ってカラフルでかつアンティークな雰囲気にペイントし、背板にはリメイクシートを貼っています。カラーボックスもペイントやリメイクシートでこんなに生まれ変わるんですね!プチプラなカラーボックスなので、丈夫なうちは何回貼り直してもいいですね。挑戦してみてはいかがでしょうか。  

DIYレシピを見る

まとめ

ダイソーやセリアの100均のリメイクシートには様々なものがあり、とても雰囲気がいいものがあることがわかって頂けたのではないでしょうか。キッチン、トイレ、洗面所など様々な場所のリメイクに活用方法がありそうです。

簡単なDIYとして、まずはリメイクシートを貼ることからはじめてみませんか?最初はゴミ箱やプラスチックケースやカラーボックスなど小さなものから挑戦してみるのもいいでしょう。

自分の好きな雰囲気に出来た時にはとても嬉しいものです。簡単でプチプラな100均のリメイクシートの活用方法を、部屋の中でいろいろ見つけてみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー