logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均アイテムでリビングを本格DIY!レシピ10選

Blog main image 37f30a5b d0c9 4608 8571 643ef24ec05a
2018.11.28

インテリアを替えて気分をリフレッシュ

日々の生活をリフレッシュさせるためにも、インテリアを変えたり加えることはとても大切なことです。

お部屋にお気に入りのインテリアが加わるだけで、何となく居心地よくなったという経験は、どなたでもあるのではないでしょうか。

例えばカーテンを替えたとき、部屋が新しくなったようでうれしい気持ちになりますし、壁に絵をかけただけでも華やかな気分になりますね。

ですが、テレビ台やソファーなど、大きなインテリアを買い替えようとするとお金がかかりますし、一人暮らしの方は、大きな家具を動かすだけでも重労働です。

100均DIYで彩りあるインテリアに!

少しの気分転換をするために、体力を消耗し大きな出費があるようでは、リフレッシュするどころか気分が滅入ってしまうことにもなりますよね。

そこで、予算も体力も使わずに初心者の方にもすぐできる、100均アイテムを使った簡単DIYをオススメします。

100均にはDIYの材料になる素敵なアイテムがたくさんあります。木材やペイントなど初めからDIY用品として販売されているものもあれば、すのこやワイヤーネットなど他の用途で販売されているものまでDIYの材料になるのです。

しかも、ひとつひとつが使いやすく素敵なアイテムばかりなので、楽しく簡単に素敵なインテリアを作ることができちゃいます。リビングやキッチンに彩りを与えてくれる、そんなDIYレシピをご紹介しましょう。

リビングにあると素敵!アンティーク風両面時計

高級感があって、100均アイテムで作ったといわれなければ気付かないほどの仕上がりではないでしょうか。レンガの壁紙ととても良く合っていて、リビングに設置されているのなら居心地の良さそうな空間を想像してしまいます。デコパージュされた文字盤と、アンティーク風にペイントされた周囲の風合いが本当に素敵ですね。  

DIYレシピを見る

棚受けと木箱を組み合わせればレトロな置時計

棚受けにはこんな使い道もあったのだと感動します。100均の木箱と棚受けでレトロな雰囲気をここまで出せるなんて、早速作りたくなるDIYレシピですね。デスクの上はもちろん、リビングの隅に置くだけでウットリ見とれてしまうでしょう。ペイントやヤスリがけで施すエイジング加工は、初心者の方も参考になりますよ。  

DIYレシピを見る

ワイヤーネットラティスをDIYしてグリーンなカバーが完成

インテリアをいろいろ工夫しても、どうしても手を付けられない場所はありますよね。通気のための穴はお部屋にどうしても必要ですが、決してオシャレではありません。塞ぐことができないためむき出しの状態が少し悲しいですね。ですがこの100均ワイヤーネットラティスでDIYしたグリーンなカバーをすれば解決です。  

DIYレシピを見る

小さなラダーシェルフが完成!万能アイテムの100均すのこ

リビングの窓辺がこんなに素敵になるラダーシェルフは、100均アイテムのDIYレシピです。グリーンやかわいい植木鉢とも合っていて、日当たりの良い窓辺によく合いますね。すのこと木材を組み合わせて、ペイントや組み立てが丁寧にされたDIYレシピなので、丈夫にできています。多肉植物を並べてもかわいいですね。  

DIYレシピを見る

リビングやベランダで素敵なプランターカバー

見るだけでワクワクするDIYレシピです。プランターカバーですが、お子さんのおもちゃ箱にもできそうなほどかわいらしく、お部屋のどこに置いても素敵です。100均のウッドデッキパネルが使われています。組み立てにビスや釘を使えば、大きな観葉植物の鉢を入れても良さそうですね。  

DIYレシピを見る

ナチュラルなインテリアに溶け込むティッシュボックス

なんて可愛らしいDIYレシピでしょう。フレンチカントリーなインテリアにも合いそうなティッシュボックスです。ティッシュボックス自体が100均アイテムとして存在し、それに好みのペイントを施したというDIYレシピで簡単です。ペイントやステンシルの練習にもなりますが、完成度やセンスの良さも見習いたいですね。  

DIYレシピを見る

100均木材は木目がカッコイイ男前ショーケース

どっしりとした存在感のショーケースが100均アイテムで作られたものだとは、どなたでも驚かれるのではないでしょうか。コレクションしている大切なものを飾ってウットリ眺めていたくなるDIYレシピですね。背板に貼った鉄板風シートが、オイルステインで浮き出た木目にとても合っています。レザーの取手も素敵ですね。  

DIYレシピを見る

セリアはコロコロも素敵!リメイクすればもっと素敵

100均のコロコロケースにラベルを貼っただけの簡単DIYです。コロコロのケースはもともと真っ黒でそのままでも十分素敵ですが、ラベルを貼っただけで男前インテリアにピッタリの雑貨のような存在感になりました。作者の方のセンスの良さを感じるDIYレシピで、まるで雑貨屋さんで売っているようなコロコロになりましたね。  

DIYレシピを見る

100均の棚受けでナチュラルな真っ白カーテンボックス

リビングの窓にこんなカーテンボックスがついていたら、お部屋のインテリアも全てホワイトインテリアで統一したくなりますね。100均アイテムだけでこれだけのリフォームができるなんて驚きです。セリアのアイアン棚受けも、高級感を感じる優秀なアイテムですね。アクリル板に貼られたガラスシートもレトロ感が素敵です。  

DIYレシピを見る

100均木材で作るカフェ風の間仕切り

キッチンとリビングの間仕切りが、100均の木材で出来ているというのですから驚きです。ドアの木枠を利用して間仕切りに仕立てています。プラバンに貼ったステンドグラス風シートや、カフェ風のレースから漏れる照明の光が、素敵な陰影を生み出しています!  

DIYレシピを見る

まとめ

100均アイテムで作るアイデア満載のDIYレシピをたくさんご紹介しました。

ご自宅に取り入れたいと思うDIYレシピはありましたか。

インテリアをどう変えればよいかわからないという方も、DIYレシピをひとつ真似て作ってみると、意外にそこからアイデアが浮かんでくることもありますよ。まずはご自宅のリビングに100均アイテムを一つ加えて変身させてみませんか。

住み慣れたお部屋も新鮮な空間に変化して、きっと気分もリフレッシュできるでしょう。

関連ブログ

ブログカテゴリー