logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

キッチンカウンターの上下の空間は収納棚をDIYして活用しよう

Blog main image 017b91db 34bb 41fc ac2d 55b048bd361e
2018.01.15

キッチンカウンターDIYは収納力を考えよう

キッチンカウンターをDIYするなら、収納力のあるものを作りましょう。

収納を考える際には、その目的を明確にすることもポイントです。限られたキッチンのスペースですからできる限り無駄なく使いたいところです。

カウンター下のスペースだけではなく、見逃しがちな上の空間も有効に活用できるDIY事例もご紹介します。また、本を飾ったり、お酒やカップ類を飾ったり、見せる収納にすることもできますよ。

カラーボックスで収納力のあるカウンター下に

キッチンカウンターの下が収納スペースとして大活躍!カラーボックスを横につなげ、扉を付けて収納棚にするナイスアイデア。また扉をつけたことで中にいろいろな物を収納してもスッキリ見せることができますね。扉に好きな壁紙を貼って雰囲気を変えることも可能。とてもカラーボック4つで作ったとは思えない収納力抜群のキッチンカウンターです。   

DIYレシピを見る

ブックシェルフ付きカウンターをたった1000円でDIY

カラーボックス2個をくっつけて周りを床材で囲み、天板を付けてブックシェルフの棚まで設置したおしゃれなカウンターのDIYです。カウンターの背面はヴィンテージワックスなどで塗ることでとっても良い雰囲気がでていますね。カラーボックスを活用したカウンターは背面にも収納を設置するなど工夫するといろいろできますね。  

DIYレシピを見る

既製品のキッチンラックを活用して作るカウンター!

既製品のキッチンラックの背面に板を張ってカウンターをDIY。下のスペースは奥行きがなくても作れるマガジンラックで見せる収納に。上の空間には飾り棚や窓で高さを活用しています。自分が何を収納したいのかにより、それに合ったものができるのがDIYの嬉しいところですよね。  

DIYレシピを見る

カフェ風本棚が素敵♪見せるキッチンカウンター

カウンター下のわずかなスペースを本棚として有効活用。デッドスペースになりがちな空間を本棚として有効活用したレシピです。本やカップ、雑貨などの好きなものを楽しんで飾れるキッチンカウンターです。  

DIYレシピを見る

べニヤ板を板壁風に演出!海の家Bar風のキッチンカウンター

キッチンカウンター下を海の家Bar風におしゃれリメイク!ベニヤ板で板壁風を上手に演出しています。お酒のビンやカップ類などをディスプレイする場所にするのにぴったりです。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンター上の空間も有効活用しよう

キッチンカウンターの上のスペースは高さを活用して柱を作ったり、棚を設置したりしながら有効に使いたいものですよね。その高さを利用して目隠しにするDIYerもいます。キッチンは細々とした収納が必要な場所ですのでそれに応じたサイズの収納をDIYするのにもおすすめです。

ディアウォールを活用したキッチンカウンター収納術

キッチンカウンターの上にカップや珈琲道具をぶら下げながら収納しています。まるでカフェのような収納でおしゃれですね。キッチンカウンターの上にディアウォールで柱を作り、収納棚をDIYしています。100均アイテムなどを活用して、食器が落ちないような細かい工夫が行われているところにも注目です。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンターの上にカップボードをDIY

ベニヤ板にリメイクシートを貼ってカップボードをDIYしています。キッチンカウンター上の空間を上手に利用したDIYをですね。カップやキャンディポットの高さにぴったりのサイズに作られた収納棚はまさに理想的。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンター上の2段収納&飾り棚

100均のウッドボックスを活用したアイデアレシピです。キッチンカウンターとテーブルの間にぴったりなサイズとして見事に収まっていますね。100均アイテムの上手な使い方には脱帽です。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンター上のショーケース風収納

キッチンカウンターの上にショーケース風収納をDIYすることで、まるでおしゃれなパン屋さんみたい!木材とダイソーの2枚の写真立てをタッカーでとめ、アンティーク風の取っ手を付けるとおしゃれなショーケースに大変身。コップやパンなど何でも入れられそうで実用性も高そうです。  

DIYレシピを見る

まとめ

キッチンカウンターにDIYで収納力をつけるなら、ぜひ参考にしたいレシピばかりでしたね。 カラーボックスやディアウォールなどを活用して今すぐDIYに挑戦しよう! 自分のお家にキッチンにぴったりサイズの収納を作ることもできますよ。

関連ブログ

ブログカテゴリー