logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

これも100円ショップ!?100均グッズのリメイクアイデア10選!

Blog main image f5e46f45 e0ba 4be4 8cb0 a0ff209807e4
2018.01.15

100均グッズをリメイクしてグリーン雑貨を取り入れよう!

よくメディアで紹介されるようなおしゃれなお部屋には、必ずと言っても良いほどグリーン雑貨があるものです。

ワンランク上のインテリアにするには、ぜひグリーン雑貨を取り入れましょう!こちらでご紹介するのは、その仕組みを知って驚きの、とても簡単にできるグリーン雑貨です。DIY初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

壁におしゃれなグリーン雑貨を

壁に植物を飾るという、斬新なアイディアのご紹介です。材料は、ダイソーの木製ボックス、セリアのフェイクグリーン2つ、これのみ!ボックスの底に接着剤を塗ったら、フェイクグリーンをバランスよく貼り付け、完成です。とても簡単な作業工程なのに、おしゃれなグリーン雑貨が実現可能なのは魅力的ですね♪ 

DIYレシピを見る

夏にピッタリな涼しげテラリウムライト

暑い夏にピッタリの、涼しげなテラリウムを自作してみませんか。こちらのレシピではLEDライトを取り付けているので、照明としても活躍してくれますよ!ボトルの中には貝殻やエアプランツ、ドライフラワーなどを入れています。お気に入りのグリーン雑貨やマリン雑貨を入れて、自分だけの世界観を作るのもアリですね。  

DIYレシピを見る

キッチングッズがエアプランツホルダーに!

エアプランツを入れるのに使用しているのは、実はキッチンで活躍するワイヤーシンクポケット。スポンジなどを入れるときに使うものです。ワイヤーには茶色のアクリル絵の具でエイジング加工をほどこし、板材には水性ニスやステンシルでヴィンテージ感を出しています。アンティーク好きな方にはたまらないアイディアですね♪ 

DIYレシピを見る

100均グッズをリメイクして収納アイテムを作っちゃおう!

100円ショップで本格的な収納アイテムは手に入りませんが、DIYすることは可能です。

もともとは違う用途で使うものだとしても、100均グッズを駆使すれば気兼ねなくリメイクが楽しめます。

こちらでご紹介するのは、リメイクが楽しくなるような収納アイテムのアイディアです。

こんなこともアリなんだ!とリメイクの概念が変わるかもしれませんよ。

壁に取り付けるトイレットペーパーストッカー

実はこちらのトイレットペーパーストッカーの正体は、バーベキューなどで使われる焼き網。焼き網を丸めることで、トイレットペーパーが落ちないような仕組みになっています。最後に、木製の端材にステンシルをほどこしたものを取り付けるなどすることで、カッコいい仕上がりとなっていますね! 

DIYレシピを見る

ワイヤーメッシュと紙袋で食材のストックに

食材を買い込んだけど収納場所がないというときに、こちらのようなワイヤーメッシュを使ったストッカーはいかがでしょうか。ワイヤーメッシュを結束バンドで箱型に組み立てたら、目隠し用に紙袋を中に入れます。蓋の部分にリボンをつけることで、さらにおしゃれさがアップしていますね。  

DIYレシピを見る

おしゃれが楽しくなる♪アクセサリーケース

アクセサリーをいくつも持っている方必見のDIYレシピです。注目すべきなのは、木箱2つを蝶番でつなげて、自立するようにしていることと、木箱の背面に布を貼っていることです。お部屋のディスプレイとしても活躍してくれそうですよね♪布は女子心を上げてくれるようなものを選んで、おしゃれを楽しみましょう!  

DIYレシピを見る

連結して大きな収納BOXに

100均で大きな収納アイテムを購入することはできませんが、DIYすることは可能です!こちらのレシピでは、ダイソーのシーグラス(水草)マット5枚を使って、大きなかごBOXを自作されました。作り方は結束バンドで連結するだけ。見た目にも涼しげで、夏のインテリアの一部としても活躍しそうですね。  

DIYレシピを見る

ディスプレイ雑貨にリメイクしてインテリアをもっと楽しむ♪

居心地が良くて、お気に入りのインテリアを作るには、ディスプレイを工夫してみましょう。

ディスプレイ雑貨は、お部屋のイメージを左右する、とても大切なアイテムです。

こちらでご紹介するディスプレイ雑貨は、どれも100円グッズでできているとは思えないクオリティ!

さらには制作過程もとても簡単です。プチプラアイテムで、インテリアをもっと楽しみましょう♪

手ぬぐいでカフェ風インテリアを楽しむ♪

黒板に描かれたカフェメニューボードのようですよね。実はこの正体は、セリアの手ぬぐい。本物のカフェメニューのようですよね!よりリアルさを出すには、メニューボードの周りの角材をヴィンテージ風に塗装すること。こちらのアイディアを参考にすれば、簡単にカフェ風インテリアを楽しむことができそうですね♪

DIYレシピを見る

お部屋でリゾート気分が味わえるガーランドライト

お部屋をムード良くしてくれる、プルメリアガーランドライトのご紹介です。作り方は、プルメリアの中心に穴をあけたらLEDライトを取り付けるのみ。ハイクオリティなのに、とても簡単です!お部屋の照明を暗くして、こちらのガーランドライトをつければ、ゆっくりとリゾート気分が味わえそうですね!  

DIYレシピを見る

ブリキハウスをつなげてガーランド

ガーランドは三角形のものを想像しますよね。ですがこちらのレシピでは、ブリキハウスをつなげて、ガーランドとしてリメイクしています!ブリキハウスのサビ感は、アクリル絵の具をスポンジでポンポンとつけていくだけ。ヒートンをつけて、麻ひもを通せば完成です。メルヘンなかわいらしいガーランドとなっていますね♪  

DIYレシピを見る

まとめ

リメイクによって、実現できるものはこんなにもあるんだ!と、とても参考になるアイディアばかりでしたね。

今までなかなか手が届かなかったものが、意外にも100均グッズのリメイクによって実現可能になるかもしれません。

DIYなので、自分だけのオリジナリティを出すことも可能です。

ぜひ今回ご紹介したレシピを参考にしてみて、DIYすることを考えてみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー