logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

【簡単キッチンDIYまとめ】百均アイテムで作れる厳選レシピ

Blog main image ddfe497b 40b6 435f ac57 aab29578aa92
2018.01.15

簡単に作れるキッチン周りのワンポイントDIY

百均アイテムを使って簡単に作ることができるキッチンのDIYレシピを厳選しました。 今すぐにでもいつものキッチンで使えるDIYが目白押しです。 さっそくDIYレシピをご紹介していきます。

百均アイテムで揚げた油の容器隠し

日々のご飯の支度、揚げ物をする時もありますよね!そんな時使った油を入れる容器が丸見えで嫌だな~と思ったことはありませんか?今回はそんな揚げた油の容器をかわいく隠せるDIYを紹介します!百均の木材を利用してできるので準備も簡単!まず、木材を木工用ボンドでくっつけます。これだけでは地味なので、ここでアクリル絵の具と紙粘土の出番です!今回のDIYではセメント風というとこで白黒の絵の具ですが、お好みで色を変えてもかわいいものが出来上がると思います!紙粘土を使うということで小さいお子さんと一緒に楽しく作れるものになっているのでぜひ挑戦してみてください。  

DIYレシピを見る

端材利用で男前キッチン

今回紹介するのはタイル張りのキッチンをオシャレにリメイクするDIYレシピです。タイル張りの壁は溝が汚れてしまったり、割れることがあったりと見た目に良くないところがありますよね、、、。。端材に百均のアクリル絵の具で自分好みの柄にしてしまいましょう!お好みでBRIWAX(ブライワックス)や水性ステインを使うとよりおしゃれにオリジナリティのあるキッチンになります!今回のDIYは現状復帰ができるよう両面テープでの取り付けになっているので賃貸にお住みの方でも気軽に行えるのも魅力ですね!簡単にキッチンの雰囲気がガラッと変わるDIYなのでぜひ一度お試しあれ!  

DIYレシピを見る

セリアすのこで作る西海岸風調味料ラック

あなたのお家の調味料きちんと整理されていますか?きちんと整理できていない!という方必見!今回はそんな散らかりがちな調味料をオシャレに収納できるDIYアイディア!セリアで購入できるすのこを調味料ラックに簡単リメイクします!すのこを半分にカットしてしまい、それを組み立てるだけで簡単調味料ラックに大変身!それだけでも十分使える調味料ラックですが、アースホワイトの水性塗料でペイントすると、見た目もかなりオシャレな西海岸風の調味料ラックに早変わりします。キッチンで大活躍間違いなしですね!また、調味料を入れる容器を統一することで整理整頓力もアップでき、見た目もよりかわいいのでオススメです!  

DIYレシピを見る

百均の材料だけでできる調味料ラック

こちらも百均アイテムを使った調味料ラックの簡単DIY。整理整をするためにわざわざ高いラックを買うのはもったいない!材料はすべて百均でそろえることができるのでホントに手軽にどんな方でもできるDIYになっています。市販のものだとイメージ通りの商品がないときや、家の雰囲気に合わない時もあると思います。DIYなら自分好みに作ることができますよ。  

DIYレシピを見る

コンロを隠して、生活感のないおしゃれなキッチンへ

キッチンの中でも、特に視界に入ってきやすいのがコンロ。せっかくキッチンをおしゃれに飾っても、コンロが丸出しの状態ではどうしても生活感が出てしまいます。そこで活躍するのがコンロの目隠し台!百均のベニア板やリメイクシートを使って簡単に作ることができるので、初心者の方でも挑戦しやすいDIYです。使い終わったコンロの上にこの台をポンと置くだけで、生活感のないおしゃれなキッチンへ!リメイクシートを壁と目隠し台とで揃えると、統一感が出てますね。台の上にお気に入りの小物を飾ればアレンジの幅もグッと広がり、キッチンをさらに自分好みにできるのもポイントです!  

DIYレシピを見る

裏返すだけ!簡単ペーパーバッグ

みなさんは、ストックしている根菜類をどこに置いていますか?冷蔵庫の横、廊下、階段の隅…冷蔵庫の中に入れられないので置き場に困りますよね。スーパーの袋にやダンボール箱に入れて置いておくのもいいですが、DIYを使ってもう少しおしゃれにストックしてみませんか?米袋を裏返して中にストックしたい根菜類を入れ、黒い厚紙に何を入れたかを書いてクリップで止めれば完成!!たったこれだけで見せる収納にも早変わり。これならスーパーの袋やダンボール箱のように雑然とは見えません!むしろおしゃれなインテリアとして活躍してくれそうです。  

DIYレシピを見る

百均リメイクシートで冷蔵庫を模様替え!

キッチンで大きな存在感を示す冷蔵庫。無機質な印象の冷蔵庫を、百均で売っているリメイクシートを活用すして簡単に模様替えすることができます。リメイクシートを冷蔵庫の大きさに合わせてカットし、空気が入らないように貼り付けるだけでできあがり!2ステップでできるので、DIY初心者の方はもちろん、キッチンの雰囲気を手軽に変化させたい方は必見です!  

DIYレシピを見る

百均の材料だけでできるカフェ風収納ボックス

百均のアイテムだけで簡単にできるカフェ風収納ボックスのDIYレシピです。DIYでは欠かすことのできない万能すのこを使って作っていきます。アクセントにこちらも百均で手に入るコルクボードを使うことで、一味違った雰囲気を作り出せます。このDIYレシピを参考に、キッチンのインテリアの雰囲気と合わせた収納ボックス作りに挑戦してみてください。  

DIYレシピを見る

おしゃれカフェ空間!百均リメイクフードケース!

10分でできる簡単フードケースのDIYレシピです。百均アイテムのみでカフェ風雑貨を作ってみましょう。コレクションケースの上部にカットした工作材を両面テープで貼り付けるだけで完成!塗装のポイントも解説くれていますよ。おしゃれにおうちカフェタイムを過ごせそうですね。  

DIYレシピを見る

まとめ

百均アイテムだけでこんなに簡単に、そしておしゃれなキッチンにできるって驚きですよね。 DIYで毎日のお料理も楽しくなって、家族もみんなも笑顔になれる! ぜひ、みんなのDIYレシピを参考にしてください!

関連ブログ

ブログカテゴリー