logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ダイソーのアイテムで作る100均インテリアのDIYレシピ実例

Blog main image 2eafb858 bafb 408a 8b58 c045cc7323f6
2018.01.15

人気の100均DIY!ダイソーグッズで作るおしゃれインテリア

100円ショップの中でも店舗数や売上でトップを誇るダイソー。

100円とは思えないような品揃えで子どもから大人まで人気がありますね。 定番のリメイクシートやマスキングテープを使ってお手軽に挑戦できるDIYは、今主婦の間で大人気となっています。

最近話題のDIY商品は観葉植物やフェイクグリーンなど、またそれらと100円アイテムを組み合わせることでとってもおしゃれなインテリアを手作りすることができるんですよ!

ちょっとした小物や雑貨の作り方からインテリアの模様替えまで、ダイソーアイテムを使って作れるDIYアイデアをご紹介します。

100均DIYはアイデアが重要!"組み合わせ"がポイントです

今回はダイソーで手に入る商品を利用して、元のアイテムからは想像もつかないような「あっ!」と驚くDIYアイデアをご紹介します。

その商品単体ではピンとこない場合でも、 組み合わせることで力を発揮するのが100均DIYの魅力であり楽しさです。

お家にある家具をリメイクしたり、小物やインテリア雑貨を作ったりと、 空き時間を使って簡単に挑戦することができるDIYレシピも盛りだくさんです。

みんなのDIYレシピをみたら、すぐにダイソーに行きたくなるはず! 日常の空き時間を使ってできるDIYレシピも登場です。

カラボをリメイクして作るテレビボード

あまり使っていないカラーボックスってお家にありませんか?捨てようと思っていたカラーボックスもDIYでリメイクすれば、おしゃれなテレビ台に変身します!このDIYレシピではダイソーで手に入れることができる木材やL字金具を使っています。裏にテレビやゲーム機のケーブル配線を通す場所を作るなど、実用的なアイデアも満載のレシピです。週末はカラーボックスDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?  

DIYレシピを見る

100均ステンドグラス風シートを使ったおしゃれドア

カフェなどで見かけるおしゃれなステンドグラスは憧れますよね。そんなおしゃれなドアもダイソーのステンドグラス風シートを使えば簡単に実現することができます。窓にシートを貼るだけの本当に簡単にできるDIY!霧吹きと少量の中性洗剤を使うことで、空気が入らずに綺麗に貼るためのコツまで丁寧に解説してくれていますよ。インテリアの模様替えをして、今日からあなたもお家でカフェ気分を味わってみませんか?  

DIYレシピを見る

ダイソーのガラスタイルでカフェトレー

ダイソーのガラスタイルとトレーを使って、アクセサリーや雑貨をおしゃれにディスプレイできるカフェトレーのDIYレシピです。ハンドメイド作品の撮影などにも利用することができそうですね。作り方もとても簡単!タイルをボンドで固定した後、隙間に紙粘土を詰めていくというシンプルさ!タイルとタイルのすき間には目地材を使うのが一般的ですが、このDIYレシピでは紙粘土を使用するナイスアイデア!リーズナブルかつ本物のような質感を紙粘土とボンドで表現しています。  

DIYレシピを見る

ダイソーフレームで作るエアコンカバー

どんなにインテリアをおしゃれにしても、無機質な白いエアコンがそのままだとなんとなく物足りない気分に・・・。このDIYレシピはエアコンそのものをリメイクするのはもちろんのこと、上部の隙間空間をおしゃれにしようというアイデア。メインとなる材料はダイソーのA5フォトフレームとフェイクグリーンなど。フレームを組み合わせて天井から吊るせば、まるで空中に浮かんだ緑園都市のような空間がエアコン上部に完成します。原状回復ができるので賃貸にお住まいの方でも挑戦できますよ。  

DIYレシピを見る

まな板を簡単加工でカッティングボードに

パンやフルーツを切ったり、盛り付けをおしゃれに見せるのに最適なカッティングボード。普通に購入すると1000円以上しちゃいます。ダイソーで手に入る桐まな板を好きな形にカットするだけで、コスト500円以下でおしゃれなカッティングボードを作るDIYレシピです。塗料の選び方や、穴を開ける際に割れないためのアイデアなども紹介してくれています。こんなにお手軽にカッティングボードが作れるとは驚きですよね。休日はカッティングボードにトマトとチーズを盛り合わせ、ワインを飲むんで優雅に過ごすのも贅沢ですね。  

DIYレシピを見る

リメイクシートでお部屋を板壁風シャビーに

ダイソーのリメイクシート(45cmx90cm)を使って簡単にインテリアをおしゃれにできてしまうDIYレシピです。壁紙を変えるのって大変だし難しい・・・。リメイクシートを使えば、低コストで簡単に壁の模様替えをすることができますよ。一気に雰囲気も変わり気分もチェンジ!立体的に見えるような工夫や端っこの細かい部分の処理、リアル感を出すためのアイデアも丁寧に解説してくれています。ダイソーにはリメイクシートの種類がたくさん揃っています。さっそくお部屋の模様替えに挑戦してみてはどうでしょうか。  

DIYレシピを見る

ダイソーフラワーで作る吊りカゴシェード

ダイソーのフラワー釣りかご(30cm)とフェイクグリーンを組み合わせて作る世界に一つだけのランプシェードのDIYレシピです。コードセットにワイヤーを止めるのも簡単ですよ♪アンティークショップやおしゃれなレストランでよく目にする素敵なシェードをご自宅でも楽しめます。このDIYレシピを参考に、基礎部分を作った後はフェイクフラワーだけではなく耐熱性の布を使って色を変えてみたり、ステンシルなどで楽しむなど自分なりのアイデアでアレンジしてみるのもオススメです。  

DIYレシピを見る

簡単!ダイソーの材料2つで作る書類収納

ダイソーのアイテム2つだけでDIYできる収納ボックスです。トレーとインダストリアルシリーズのプレートを瞬間接着剤でくっつけるだけ!1時間もかからずに作ることができますよ。テーブルに新聞やチラシ、学校からのお手紙が散乱しがちになりませんか?真っ白で素敵な収納ならインテリアにも馴染みますし、しっかりと整理整頓しておくことが可能です。  

DIYレシピを見る

ダイソーグッズのみで作れる憧れのランタン

ランタンが欲しいけど、普通に購入しようとしたら5000円くらい・・・。このDIYレシピはダイソーのアイテムを使って、インテリアに華を添えるおしゃれなランタンを手軽に作れるものとなっています。材料は全てダイソーの商品!制作費用も1300円程度です。DIYレシピの中でメッシュ部分やランタンの上部下部に使うパーツの加工方法もわかりやすく説明してくれています。少し時間はかかるかもしれませんが、本格的なランタンを手作りできます。  

DIYレシピを見る

まとめ

ダイソーで手に入るアイテムでDIYすれば、アイデアと組み合わせ次第でお家の家具や雑貨がおしゃれなインテリアに大変身します。 100円DIYの可能性はアイデア次第で無限の可能性がありますね。

ぜひご近所のダイソーに行った際には、この組み合わせでこんなことができるのではないか、などと色々と想像働かせてみるのも楽しいですよ。

今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひ100均DIYに挑戦してみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー