logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

【DIYスタジオ・エル】店内をディスプレイを春バージョンにしました

Blog main image 1c9860ba 5f1a 4f57 9cf0 9bd6ad21ee7a
2018.01.15

DIYでパステルカラーの春バージョンディスプレイに模様替え

DIYスタジオ・エルスタッフのノワです。

ここのところ厳しい寒さが続きますが、日が長くなったり、日向では太陽の暖かさを感じるようになりました。

そこで、当店もディスプレイを一気に春仕様に変更しました!

春小物は全て100円ショップ「セリア」で調達。

まず、フェイクグリーンのシート2枚を下に敷き、ウォールステッカーをペタペタ。

ランダムに貼りましたが、窓枠やラダーの上を歩いている様に、これだけで少し春っぽくなりました。

次に、お花紙を使ってデコレーション。

お花紙というと幼稚園や小学校で使うイメージが多いかと思いますが、使用する際に先端を少し尖るようにカットするとお花のリアル感がアップしてダリアのようになります。

ペーパーフラワーを両面テープで貼りつけるとボール状のペーパーフラワーの出来上がりです。

黄色と白をガーランドにしました。

ピンクとブルーのペーパーフラワーもプラスして春らしいディスプレイに。

マグネットボードにはミントグリーンのオーガンジーリボンをくるんっと巻いて春風のような感じで貼ってみました。

DIYスタジオ・エルのMyページをみる

花柄のシカやクマのウォールステッカーもフラワープリントで「春」満載です(^^♪

ニワトリとサルの置物は毎年当店でお年賀の挨拶の際にお配りしている陶器の置物です。

ペイントしてオブジェにしてみました。

塗料はターナーの「ミルクペイント」です。

水性塗料なのでハケが洗えますし、匂いも少なく、お子さまにも女性にも使いやすい塗料です。

そして何よりパッケージがとてもカワイイのです!

使える材料はDIYリメイクで再利用しよう

DIYスタジオ・エルでは、端材などの使えるものはリメイクして再利用します。

「どうしたら、どうやって工夫したらまた使えるようになるだろう」とスタッフは頭を捻りながらアレコレ考えてリメイクします。

DIYなので失敗もありますが、再び息を吹き返した小物が当店にはゴロゴロしています(笑)

フェイクグリーンの緑とピンク、黄色など、春は沢山の色が溢れますね(^^♪

ご自宅に眠っている小物や家具等もリメイクして再度活用できるかもしれません。

ぜひ当店に遊びに来てください。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

DIYスタジオ・エルのMyページをみる

関連ブログ

ブログカテゴリー