logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

今やDIYの定番素材!マスキングテープを存分に活用しよう

Blog main image c6d5b239 f9f4 4a67 bcd2 397494f89e4f
2018.01.15

あらゆる場面で大活躍!マステがあればアレンジ自在

DIYが好きな人には、もうマスキングテープはお馴染みの素材ですよね。

雑貨や小物をデコレーションできるだけではなく、

お部屋の壁や天井までもオシャレにできるなど使い方は無限大!

賃貸マンションやアパートに住んでいる方も必見ですよ。

雑貨屋さんだけでなく、100均でもオシャレなモノが沢山揃っています。

簡単でお手軽ということから、今やDIYになくてはならない必需品となっているマスキングテープ。

その活用方法やアレンジ術をみていきましょう。

DIY初心者でも簡単!mt(マスキングテープ)活用事例

貼って剥がせて超便利なDIY素材で、色やサイズ、デザインの種類が豊富なところも魅力ですよね。

海外では和紙でできたmtが大人気なのだとか!(和紙テープ(Washi Tape)と呼ばれています。)

コンセントを綺麗に!

コンセントに幅広マスキングテープを貼ってDIY。一般的なコンセントカバーよりも、ナチュラルな雰囲気になりますね。 切って貼っただけ、というお手軽さが魅力です。

DIYレシピを見る

アルファベットボード|カフェ風看板

木材にマスキングテープを貼って、ペイントをしたように見せるカフェ風看板です。 マスキングテープは色んな種類がありますから、好みのものを探すのも楽しいですよね!

DIYレシピを見る

マスキングテープと両面テープで壁紙を貼る方法

なんと!マスキングテープを使って壁紙を貼ることができます。

賃貸だからと壁紙DIYを諦めていた方必見!

現状回復が容易にできるので賃貸にお住まいの方には嬉しいですよね。

ホントに様々な場面で活躍してくれる万能アイテムですね。

ただし壁紙にシワができやすくなるので難易度は高め・・・。

そんな時には、貼って剥がせる糊もありますのでこちらもオススメの方法です。

トイレをマステでリメイク

幅広のマスキングテープで、スクラップウッド風の壁紙に大変身!雰囲気がぐっと良くなりますね! 定規とカッターで、シワにならないように貼っていきましょう。

DIYレシピを見る

王道!マスキングテープで小物をハンドメイド

マスキングテープといえば、小物のハンドメイドを思い浮かぶ方も多いのでは?

ハンドメイドレシピのご紹介です。

セリアリメイクで渋カッコイイフレーム

セリアのフォトフレームに、セリアのマスキングテープを貼り付けるだけ! 絵の具の汚し具合で、ぐっとJUNKな雰囲気に☆

DIYレシピを見る

部屋中マスキングテープでDIYしちゃおう!

あなたもマスキングテープを使って、ちょっとした所のプチDIYから始めてませんか?

あなただけのオリジナル活用法を、ぜひDIYREPiのレシピに投稿してくださいね♪

関連ブログ

ブログカテゴリー