logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

プロと一緒にリフォームできる!DIYムーブメントはもうそこまできています

Blog main image ef899ac6 8c83 4c52 8c81 7356bd714005
2018.01.15

初心者歓迎!プロと一緒にDIYリフォームできるお店が登場

2015年12月5日に東京の新宿下落合に「ドイト・ウィズリ・ホーム」という

体験型DIYリフォーム専門ショップが誕生したのをご存知でしょうか。

そこには、DIY作業をするスペースが無料で用意されていたり、

ワークショップが開催されているなど、DIYを存分に楽しむための空間が用意されています。

工具のレンタルやインテリアの参考になるショールームも常設しているので、

手ぶらでふらっと立ち寄っても楽しい場所ですよ。

極めつけは、「その場でプロに相談」ができることです。

工具の使い方からリフォームのアドバイスの相談に乗ってくれ、必要であれば一緒になって手伝ってくれるのです。

まさにDIYerのためのお店となっており、初心者から上級者まではもちろん、

プロにリフォームを頼むことを考えている人までもが楽しめるコーナーがたくさんあるのです!

DIY好きなら一度立ち寄ってみる価値がありますよ♪

DIYで使う金づちやニッパー、カッターなどの工具

一緒にDIYを手伝ってくれるリフォーム業者がある?

あえて築年数の古い中古住宅や古民家を購入し、

自らの手でセルフリフォームしているDIYerさんもいらっしゃいますね。

でも、どうしても自分ではできない部分や、わからないことがでてきますよね・・・。

そんな方はDIYを一緒に手伝ってくれるリフォーム会社さんに頼んでみてはいかがでしょうか。

塗装や内装工事の専門知識をプロに教わりながら作業を進めることができますよ。

このようにDIYブームが加熱している今、だんだんリフォームの形も変化しつつあるのです。

定額制!?パッケージ料金のリフォームが可能に!

少し話題がそれますが、リフォーム会社に全てお願いするという方もいらっしゃいますよね。

色々と自分の理想を実現しようとすると費用が・・・。

また、最初のお見積りよりも工事費が膨らんでしまうなんてことはあるあるの話しですね。

今は、そんなリフォームの追加費用がいらない、

定額料金で工事を請け負っている業者も存在するのです。

参考:ホームプロ

綺麗に整えられたリビング

セルフリフォームをしたいけれど水回りや外壁などは頼まないと難しい、

どうしても作業をする時間がとれないという方も大勢いると思います。

そんな時はプロにお任せするのも一つの手ですよ。

自分でできる場所をDIYすればいいのです。

今後、DIYがどんどん普及していくことは間違いなさそうですね♪

関連ブログ

ブログカテゴリー